地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

ライフスタイル 占い関係 日常の珍事

占いで願いが叶うまで☆モデルや独立して自営業になった人達の経緯をレポート!

投稿日:

Pocket

ハ~イ、魂の冒険家トモカです。

占い師やってるとねぇ、友達や知り合いを占う事も、ままある訳ですよ。
頼まれてね。
それで繋がりがあるから、その後の流れも見えて、好きな人と結婚してった子もいました。

今回は、そんな中でも特に分かりやす~く願いを叶えてくれちゃった二人(モデルと自営業)の経緯をレポートします!

名も無い大学生からモデルに!今では俳優も目指しているヤンナインヘイン君

まず一人目は、ミャンマー人のヤンナインヘイン君です!

私が出会った頃、地方都市の大学生だった彼は、家族の反対で、モデルという夢を半ば諦めかけていました・・。
ところが今では、都会のヤンゴンでモデルとして活躍しながら、俳優も目指しています!

彼に一体何が起きたのか・・。
その経緯を見て行きましょう!

田舎の無名大学生の夢はモデルと俳優。占って道をアドバイス

ミャンマーのピーという地方都市に、「パンガバー」という安宿があります。
ヤンナインヘイン君は、その安宿を経営してる家族の息子です。

2014年11月10日、私は彼に占ってほしいと頼まれて、占いました。

彼の夢は、モデルと俳優。
しかし、同居している祖母の強い反対で、身動きの取れない日が続き、半ば夢を諦めかけていました。

私は家族の反対を押し切ってでも、夢を諦めないでトライするようアドバイス。
まずは、ミャンマーで最もユーザーの多いSNSであるFacebookに、自撮り写真を載せまくってフォロワーを増やす事が、モデルになれる道だと教えました。

モデルのまね事でFacebookのフォロワーが4千人を超える

それからヤンナインヘイン君は、Facebookに自撮り写真や、モデルのまね事みたいな写真を載せ続けました。

一年後にはフォロワーは4千人を超えていて、びっくりしました。

実際にモデルの仕事を受けるようになり商品の宣伝モデルをやる

それから彼は、色んな商品の宣伝モデル等、仕事としてモデルをやって行くようになりました。

撮影風景の写真。

各種イメージモデルに選ばれたり賞を受賞して一層有名に

ヤンナインヘイン君は、様々なイメージモデルやエリア毎のナンバー1モデルに選出されて、一層活躍の幅を広げます。

ヤンナインヘイン君のFacebookアカウントはこちらです。
よかったらフォローしてあげてください。

ヤンナインヘイン君のカレンダーを見て祖母も喜んでました

ヤンナインヘイン君の載ったカレンダーもできました。

2018年5月に、私が彼の実家であるミャンマーのピーの安宿、パンガバーを訪れると、彼の祖母が彼のカレンダーを自慢げに見せてくれました。
相変わらず、「私は孫がモデルをやるのには、反対しているのよ」なんて言いながらね^^

ヤンナインヘイン君の祖母も、実は彼の活躍を喜んでいる様子を隠せませんでした。

無職で借金状態から二ヵ月で独立し社用車まで購入した日本人女性すせりちゃん

これ、タイトルだけでもビビりますよね、改めて。
すごすぎるなって。
二ヵ月でどんだけ人生変わったんだよって話しですよね。

そんな事をやってのけてくれた、オーストラリア在住の日本人女性、すせりちゃんの話しです。

オーストラリアのメルボルンでテクノDJが趣味のすせりちゃんと友達になった

2015年2月下旬から一ヶ月間、私は、オーストラリアのメルボルンに滞在してみました。

夜DJバー行ったら、そこでDJしてたのがメルボルン在住の日本人女性、すせりちゃん。


彼女は趣味でテクノDJや音楽制作をしてるよ!
友達になって、一緒にレイヴ行ったりしました。

経済的自立を願うすせりちゃんにトモカが開運アドバイス


↑ すせりちゃん2015年3月(左)。

この頃のすせりちゃんは、仕事がなく無職で、知人に借金がある状態でした。
それでも何とか経済的な自立を願っており、当時本人としては不動産系の仕事を希望してました。
直近までしていた仕事はハウスクリーニングのアルバイトでした。

私はすせりちゃんが何の仕事に携わったら開運して行けるか占いました。

不動産系の仕事は残念ながら凶でした。
やらない方がいいみたいと伝えました。

ハウスクリーニングの仕事は吉!
アルバイトをしながら自分にお客さんをつけて行って、独立できそう!

そう伝えるとすせりちゃんは、占いの結果は参考にするとして、不動産の仕事は諦めず探すけれど、繋ぎに日払いのハウスクリーニングの仕事をやってみると決意しました。

無職で借金状態だったのが二ヵ月で独立して社用車も購入!

↑ 占った二ヵ月後、すせりちゃんからメッセージをもらいました。

「トモカちゃんがこっち(オーストラリア)にいた頃始めたクリーニングの仕事が、すごいいい感じなんだ!
先週ついに車も買って、仕事の幅も広がって来たよ。
不動産の仕事アプライしようと思ってたけど、今の仕事が楽しくって。
特にフィジカルな仕事が合ってるのと、お客さんと交渉したり、ダイレクトレスポンスもらえる事が最高に嬉しいよ!」
と書いてありました。

衝撃でした。

二ヵ月で仕事が軌道に乗り独立して社用車購入!!!!!!?

詳しく話しを聞くと、まず日払いのハウスクリーニングの仕事やって、訪れた家に、一件一件営業もかけたそう。
「良かったら毎週決まった曜日と時間に、私がハウスクリーニングに伺いますよ。今なら予約をお取りできますが、お客さんが増えて来ているので、後だと受付できないかもしれません。」
って言って。

それで多くのお客さんが彼女のハウスクリーニングの実力を気に入ってくれて、オーダーしてくれたそうな。

自営業を楽しみつつ趣味のDJもやり各国を旅するすせりちゃん

それからすせりちゃんは従業員を雇ったりして、事業を軌道に乗せながら、色んなイベントでDJしたり、各国を旅したりしてる。

View this post on Instagram

Chief Kanako うちのチーフ

Suseriさん(@suseri888)がシェアした投稿 –


↑ ハロウィンの日には、従業員がコスプレしてハウスクリーニングに伺う等、アイデアも豊か。

仕事の合間を縫って色んな国を旅してるすせりちゃん。
2018年にはアメリカのバーニングマンってイベントに遊び行ったみたい。


↑ 一番右がすせりちゃん。

ステキな人生を送るすせりちゃんに、これからも目が離せません!

まとめ:願いを叶えた人達の共通点はアドバイス通りに実行した事

モデルになりたかったヤンナインヘイン君と、当初は違う仕事を望んでたすせりちゃん。

どちらにも共通するのは、私の占いのアドバイス通りに、ひとまずやってみた事。
そして、軌道に乗っても、それを続けた事。

やったら叶った。
願いを叶えるって、案外シンプルなんですね^^

皆さんの夢も、叶いますように☆

Pocket

-ライフスタイル, 占い関係, 日常の珍事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【インドのゴア】基本のアランボールビーチ。ベストシーズン・ビーチマーケット・ドラムサークル・ライブイベント

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 2018年10月の終わりから12月半ばまで、南インドのゴアというエリアに滞在しています。 ゴアはここです。 11月いっぱいは、ゴア北部のアランボールという場所にいま …

ホアヒンのビーチで海水浴!乗馬もできるビーチの透明度はそこそこ綺麗【タイ】

こんにちは、トモカです。 私は、2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。 ホアヒンと言ったらまずビーチですが、結論を言えば、透明度はそこまでじゃないけど、ゴミがほと …

【ミャンマー】ヤンゴンからピイへ最安値のローカル電車で行く方法!復路の説明も有り

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 ミャンマーで、ヤンゴンからピイへ移動するには、バスの利用がメジャーですが、片道最低でも5千チャット(約370円)します。 ピイへ行くには電車もあって、私は2019年 …

ミャンマー・タウンジーの村で一般家庭を訪問!電気はないけど小川で泳いだり楽しい

ニカウンゲラー(元気ですか)、魂の冒険家トモカです。 2017年の11月に、当時働いてたミャンマーの会社の同僚、ニェンちゃんの実家に遊びに行きました。 電気もないし、水は井戸から人力で汲み上げる・・。 …

マラッカにあるスーパーのテスコとイオンの商品を物色【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月20日から25日までの5日間、マレーシアのマラッカに滞在しました。 マラッカには、長距離バスターミナルの近くにテスコというスーパーがあるので、行ってみました …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!