ミャンマー

ミャンマーの三大ビーチリゾート比較!ガパリビーチ・グエサウンビーチ・チャウンタービーチ

投稿日:10/02/2018 更新日:

Pocket

こんにちは~、魂の冒険家トモカです。

ミャンマーには、ビーチリゾートで有名な所が3つあります。
ガパリビーチとグエサウンビーチ、チャウンタービーチです。

これら3つのビーチリゾートを、ヤンゴンからの行きやすさと海の綺麗さを鑑みて、比較したいと思います!

一番行きやすくて海も綺麗なのはガパリビーチ!

ミャンマーで最も有名な、ガパリビーチ!

こちらがヤンゴンからの行きやすさも海の綺麗さも一番です!
海の綺麗さから見てみましょう。

これがガパリビーチの美しさ!(写真参照)

ミャンマー3大ビーチの中で、1番青くて綺麗な海の、ガパリビーチ。
その海の綺麗さをどうぞ!

浜辺はこんな感じ。


↑ ビーチリゾートならではの、海のグラデーション、いいですよね~^^



ガパリビーチはヤンゴンから飛行機で一時間で行けるのが便利!

ヤンゴンからの行きやすさも1番!
なぜならヤンゴンからガパリビーチまで飛行機が飛んでおり、ヤンゴンから一時間で行けるからです。
ただ、飛行機代がヤンゴンから片道1万円位かかります。
往復だと2万です。
ミャンマー人だとその半額で乗れるのに、外人はこの値段です。
このミャンマーの外人価格はイヤだな~と思いますね。

じゃあ、バスだとどうなのかという事ですが、ヤンゴンから14時間かかります。
バス代は片道1400円程です。
14時間はね~、長いんですよ。
山道通りますし。
私はバスで行きましたが、しんどいですよ。
飛行機をお勧めします。

1Dayシュノーケリングツアー等アクティビティーも揃ったガパリビーチ

ガパリビーチは観光地だけあって、1Dayシュノーケリングツアーやバナナボート等、アクティビティーも充実していました。


↑ こういう船に乗って、各シュノーケルポイントに行ってくれます。
マスクやフィンも貸してくれました。

熱帯魚、沢山見れましたよ!



ガパリビーチのおすすめホテルはオウリアムパレスホテル&リゾート!

私がおすすめするガパリのホテルは、オウリアムパレスホテル&リゾート(Aureum Palace Hotel & Resort)です!

価格は、日にもよりますが一部屋一泊約2万円。
二人で泊まると一人約一万円ですね。

お部屋は一軒ごとのバンガローです。

部屋の中はこんな感じ。

天蓋付きのベッドが嬉しかったです!

朝食はバイキング形式で食べ放題でした。

プールは夜11時まで入れます。

リゾート気分を満喫できる、ナイスなホテルでしたよ!

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

ヤンゴンからバスで行くならグエサウンビーチが一番行きやすくて海も綺麗

ヤンゴンからバスで行くなら、グエサウンビーチがおすすめです。
アウンミンガラーというヤンゴンの長距離バスのターミナルから約6時間です。
バス代は片道約千円。

では海の綺麗さを見てみましょう!

グエサウンビーチの海の綺麗さはこんな!(写真参照)

見てください!
これがグエサウンビーチです!
って言ってもすいません!
友達10人位で行ったので、人物メインの写真になってます。

背景の海の青さにご注目ください!

水の透明感が、素朴な感じでした。

すいまんせんね、何だかムサ苦しい写真でw



ビーチで乗馬!?アクティビティーも充実のグエサウンビーチ

グエサウンビーチも、ビーチアクティビティー充実してました。

バナナボートに。

なぜか浜辺に馬がいて、乗馬もできました。

私が泊まったグエサウンビーチのホテルはミャンマートレジャーリゾート

私が泊まったのはミャンマートレジャーリゾート(Myanmar Treasure Resort)。
でもグエサウンビーチは、もっとよさげなリゾートホテルありますね。

部屋はバンガローだったのですが、まあまあというか、フツーでした。
宿泊費は、日にもよりますが、一部屋一泊1万3千円位です。
二人で泊まれば一人6千円位ですね。

エントランスからの眺めはこんな感じ。

サンセットがめちゃ綺麗でしたね!

皆でプールで遊んだりしました。

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

チャウンタービーチ行くなら本州の綺麗な海行こうか

チャウンターはですねー、正直残念でしたね。
これ、本州のそこそこ綺麗なビーチ行ったら同じだろうと。
そんな感じです。
ミャンマーまで行って、わざわざここメインでリゾートする事ないでしょう。

チャウンタービーチは、ヤンゴンからバスで約8時間。
これ行くならグエサウンビーチ行った方がいいですね!
まだ近いし海も綺麗だし。

今写真探したんですけど、チャウンタービーチ行ったのに、写真も残してなくてびっくりしました。
どんだけがっかりしたんだと。

私はタイのプーケットのビーチすら、汚いだの臭いだの言ってろくに入らなかったんですけど、その綺麗なビーチに厳しい私の感性からすると、チャウンターはアウトでしたね。
浜辺ではあるけどビーチリゾートとは言い難い。そんな感じでした。

まとめ:飛行機使えるならガパリビーチ、バスならグエサウンビーチ

なので予算的に、ヤンゴンから片道1万の飛行機が使えるなら、断然ガパリビーチをおすすめしますが、バスのみで行くならグエサウンビーチがいいですね!

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

Pocket

-ミャンマー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東南アジアの仏教国の寺院でやってはいけない写真のポーズ集

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 タイ、ラオス、ミャンマーなど、東南アジアには仏教国が多くあります。 これらの国を旅行したら、観光に寺院を訪れたりするでしょう。 そんな時に、気をつけたい事があります …

ミャンマーのバガンをミャンマー人とミャンマー式参拝!額を地に5度つけ拝む

ミンガラーバ(こんにちは)、魂の冒険家トモカです。 2017年10月に、当時働いてた日本語学校のみんなと、バガンに旅行に行って来ました! ミャンマー人のみんなと行くバガンってこんな感じです。 それでは …

ミャンマーのびっくり交通事情!道路・タクシー・市営バス・電車・長距離バス

やあ、魂の冒険家トモカです。 2017年7月から一年間ミャンマーに住んで、よく呆れたのがそのインフラ、特に交通事情です。 そこには、日本とは全く違う交通事情が繰り広げられていました・・。 では行ってみ …

日本と違う!ミャンマーの誕生日・お盆・バレンタインデーの過ごし方

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 日本で行われるお誕生日のお祝いやお盆、バレンタインデーの過ごし方が、ミャンマーではちょっと違います。 今回は、それらのミャンマーの年中行事の違いについてお話しします …

【ミャンマー】モン族の友達とモン州へ遊びに行く!でかい大仏とお祭りとトムヤムクン

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 ミャンマーに住んでいた間、2018年3月に、モン族の友達とミャンマーのモン州へ遊びに行きました。 モン州はヤンゴンの東の海沿いにあり、私が行って来たのは地図のここで …

こんにちは、トモカ(矢上ともか)です。
仕事は都内の法律事務所勤務を経て、2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はデジタルノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています。