地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

タイ 東南アジア

タイのピピ島!安いオーシャンビューホテル&ビーチパーティー&シュノーケリングツアー

投稿日:10/04/2018 更新日:

Pocket

こんにちは、魂の冒険家トモカです。

2018年4月に、タイのピピ島へ行きました。

ピピ島はね~、程よくローカルなタイの離島感あって、のんびりした雰囲気で良かったですよ。
それに、アクティビティーも現地価格で充実してましたし。

そんなピピ島をご紹介して行きますね~^^

プーケットを脱出しよう!フェリーを予約してピピ島へ

プーケット行ったんですよ、ピピ島行く前にね。
思った以上にひどい海でしたね。
もう少しマシかと期待していたのですが。
水は臭いし汚くて、入ってるの嫌でしたね。
すぐ出ました。
それから二度と入りませんでした。
写真も一枚も撮ってねーし。
どんだけやだったんだよw

プーケットの街には、旅行カウンターがそこらじゅうにあるのですが、その一つに声をかけて、翌日ピピ島へ行くフェリーがあるか確認し、予約しました。
船代は往復で3千円位でした。
何でも物価の高いプーケットでこの価格はほっとしました。

ピピ島のホテルは、宿泊サイトのアゴダで一ヶ月前位に予約しておきました。

翌日朝に、プーケットのホテルにピックアップの車が迎えに来て、港まで送ってくれました。
港からフェリー乗って、ピピ島へ向かいます。

ピピ島はタイ離島特有ののんびり感でオーシャンビューホテルは階段が長い

フェリーで約3時間でピピ島に着きました。

ピピ島の雰囲気は、ムダに物価の高いリゾートのプーケットとは全然違いました。
パンガン島とかサムイ島と似た、タイの離島の雰囲気でのんびりしており、ほっとします。

予約していたホテル、パパイヤピピリゾート(Papaya Phi Phi Resort)にチェックインしました。

オーシャンビューの部屋を予約してました。
宿泊代は1部屋4600円位でした。
2人で泊まれば一人2千円ちょっとですね。
私は1人でしたが(寒)。

これだけ景色が綺麗に見えるって事は、部屋の位置が高いんですよ。
山の斜面に建ってるホテルなのでね、部屋行くのにめっちゃ階段上りました。
4階分位ですかね。
ホテルから外へ出たり、帰ったりする度に、この心臓破りの階段が待っていますから。
そこだけがパパイヤピピリゾートの大いなる欠点でしたね。

ピピ島南側の海辺は船着き場、北側の海はウニがゴロゴロいて危ない!

パパイヤピピリゾートの窓から見える、左側の海は、ピピ島の南側の海。

実際に南側のビーチに行ってみると、こんな感じ。

南側はフェリーや各種マリンアクティビティーの船が発着する船着き場で、観光客は船と船の間で海に浸かって遊んでます。

部屋から見える右側の海は、北側の海です。

近くに行くと、北側のビーチはこんな感じ。

海の水は、北側より南側の海のが澄んでる感じしたよ!

あー!あと、重要な情報が。
北側の海は、浅瀬の海の中に沢山の岩があり、その岩陰にでかいウニがゴロゴロいるんですよ!!
海に浸かりながら歩いてて、知らずにうっかりウニ踏むと、足にトゲ刺さってとんでもない事になります!!
私は不意にトゲがグサッと一本刺さって痛みに悶えてから、ビーチ内部の大量のウニと、事の危険さに気づきました!!!
北側の海は、入らずに観賞止まりにした方がいいです!

部屋のベランダにサルが来た!かわいいと思いきや危ない!

パパイヤピピリゾートにチェックインする際に、フロントの女性に、
「部屋にサルが来ることあるけど、エサはあげないで。あと危ないから窓は閉めてね。」
と言われました。

それで密かに、サル来るのを楽しみにしてたんですよね。
そしたら、ある日の午後に、やって来ました!!!

わーい!!!かわいいっ!
って思ったのは一瞬だけでしたね。

子ザルが私の洗濯物持ってこーとしたんで、窓ちょっと開けて急いで回収したんですよ。
そしたら子ザルは部屋に飛び込もうとするし、親ザルは噛みつこうとしてキバむき出し敵意むき出しで、窓の外からガン飛ばしてんですよ。

ヤバイと思いました。
怖かったですね。
早く行ってくれって感じになりました。

ピピ島のサルには気をつけてください!
全然フレンドリーじゃないです!

夜ピピ島北側のビーチに行くと、浜辺でパーティーが行われている

夜に、島の北側のビーチに行ってみると。

ブラックライトに照らされ、DJによるクラブミュージックが流れていました。

そしてファイヤーダンサーがショーを披露。

他にも、お客さん参加型の大繩跳びがあったり、パンガン島っていうタイのパーティーアイランドのショボい版みたいな光景が繰り広げられてました。

ピピ島で申し込むアクティビティーツアーはプーケットよりずっと安い

ピピ島を歩いてると、旅行カウンターが沢山あります。
シュノーケリングツアーやダイビングツアー、クルージングツアー等、色んなマリンアクティビティーが扱われています。

私はホテルの近くの旅行カウンターで、翌日のワンデーシュノーケリングツアーを申し込みました。
朝9時に旅行カウンターに集まり、ピピ島近くのバンブーアイランドやピピレイ島を回りながら、各ポイントでシュノーケリングができ、夕方5時に帰って来る内容で、参加費は約4500円でした。
この価格は安いです。

プーケットの旅行カウンターで色々ツアーのパンフ見たんですけど、同じピピ島のシュノーケリングツアーが、3倍位の値段でした。
改めてプーケット価格、ぼったくりだな、と思いましたね。

皆さんもピピ島でのアクティビティーツアーを申し込む時は、現地の島行ってからにしてください。

ワンデーシュノーケリングツアー!海の色が美しいバンブーアイランド

南側のビーチから船で、シュノーケリングに出発しました。


海の色がめっちゃ綺麗!

所々でシュノーケリングタイムを取ってくれます。
美しい熱帯魚がいっぱい見れました!

そして船はバンブーアイランドに到着。

ヤバくないですかこの海!!


も~とにかく綺麗で、パチャパチャしながら見とれてましたよ~。

ピピレイ島からの帰りは船上で見る美しい海の夕暮れ

バンブーアイランドを後にして、また船乗ったりシュノーケリングしたり。

ピピレイ島着いた頃には夕方近くで。

湾のビーチでのんびりして、帰りに船の上から海の夕暮れを見ました。

空が赤く染まる時間が大好きです!

色んなポイントで、何度もシュノーケルできて、控え目に言って適度な疲労感があり、大充実の一日でした!

まとめ

ピピ島は、タイの離島特有ののんびり感があって良い。

パパイヤピピリゾートのオーシャンビューは綺麗だが、そこへ至るまで4階分の階段を上る。

ピピ島北側の浜辺は、夜小さいパーティー状態。
北側の海の中は大量のウニの住処で、入るのは危険。

ピピ島のアクティビティーツアーは、プーケットよりピピ島のツアーデスクで申し込んだ方がずっと安く、内容も期待通りで完全燃焼できる。

Pocket

-タイ, , 東南アジア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【モルディブ】ローカル島のディフューシ島観光!マレからの行き方やエスカーション等

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月31日から8月3日までの3泊4日、モルディブのローカル島の1つであるディフューシ島に滞在しました。 ディフューシ島は、マレと同じ環礁の、マレより北東にある小 …

イポーからキャメロンハイランドへのバスでの行き方と戻り方【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月3日から8日までの6日間、キャメロンハイランドに滞在し、イポーから行って戻って来ました。 そこで今回は、イポーからキャメロンハイランドへ、バスで行って戻る行 …

【インドのゴア】最安値でゴアの空港からバスでアンジュナやアランボールへ行く行き方

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私は2018年10月の終わりから12月中旬まで45日間、インドのゴアに滞在しました。 そこで、ゴアの空港から、アンジュナやアランボールへ、タクシーを使わず、ローカル …

マイソールのヨガスクールご紹介【インド】

こんにちは、トモカです。 私は2019年5月5日から13日までの9日間、マイソールに滞在しました。 宿泊できる瞑想センターを探していたのですが、マイソールはそういう所はあまりなく、ヨガスクールが多い様 …

【ミャンマー】ヤンゴンのおすすめナイトクラブ Best 3【動画付き】その他のクラブも紹介!

こんにちは! クラバー歴13年、ミャンマー滞在歴1年以上のトモカです! 今回はそんな私が、ミャンマーで踊りたい皆さんの為に、ヤンゴンのおすすめナイトクラブベスト3を発表致します! 動画付きでクラブのフ …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!