地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

インド

【インドのゴア】アランボールのおすすめカフェ&レストランと人気のスイーツをご紹介!

投稿日:

Pocket

こんにちは、魂の冒険家トモカです。

2018年11月は、インドのゴアの北部、アランボールで過ごしました。

今回は、これからアランボールに行かれる方に、おすすめのカフェやレストラン、アランボールで人気のスイーツをご紹介します!
(こちらの記事の内容は、ハイシーズンの11月から2月限定の情報です。ハイシーズンでない時期はクローズしてるお店もありますので、ご注意ください。)

尚、インドルピーの円換算は2018年12月6日現在時の金額になります。

スムージーなどドリンクがおいしい雰囲気の良いカフェ2店

アランボールのカフェで一番良かったのは、ガーデン・オブ・ドリームズ(Garden of Dreams)です。

緑に囲まれたお店の雰囲気がすごく良くて、居心地がいいです。

ここはドリンク、特にフレッシュジュースとスムージーがおすすめです!

このピンクのフレッシュジュースは、ザクロベースで微炭酸。
甘さとスッキリ感のバランスが絶妙。
値段は120ルピー(約190円)。

チョコ味が好きな方には、カカオが使われた「ホーリーココア」という名前のスムージーをぜひ!
値段は140ルピー(約225円)。

そしてピンク色のスムージーボウル!
スムージー好きには外せません。
200ルピー(約320円)です!

ここ、ご飯系は値段が高くて量が少ないので、あまりおすすめできません。
シェア用のパンとハマスのこのメニューが、これで400ルピー(約640円)です。
お茶だけしに来る感じがいいですね。

1時位には、BGM代わりに小さなライブもよく開かれます。
こんな感じです。

ガーデン・オブ・ドリームズではヨガクラスもやっていて、入り口にある掲示板でクラスの情報を確認できます。

ガーデン・オブ・ドリームズの場所はこちらです。
入り口がちょっとわかりにくく、隠れ家的な場所になっています。
このカフェの前の通り沿いにパン屋があるのですが、そのパン屋の右側を奥へと進むと着きます(この目次の終わりに地図があります)。
道が見つからなかったら、近くの人に訊いてみてくださいね。

もう1ヶ所、おすすめのカフェを紹介します。
ザ・ノーネーム(The Noname)です。
ここはザ・ノーネームゲストハウスという名前のゲストハウスの3階にあります。

小ぢんまりとしていますが、風が吹き抜ける気持ちのいいカフェです。

スムージーがおいしく、値段が250ルピー(約400円)とちょっと高いですが、量も多くて満足です。

ザ・ノーネームの場所はこちら。

量が多くておいしいアランボールおすすめのレストラン2店

アランボールでおすすめのレストラン、1店目は、ビーチ近くにあるラブ・テンプルです。
日中はビーチを見ながら食事できます。

ヒッピーぽいリラックスできる雰囲気に、席が一つ一つ違っていておもしろいです。
ボートの席まであります。

夜はこんな感じ。

食べ物のメニューは250ルピー(約400円)前後です。
量多めでおいしいです。
どのレストランもそうですが、食べ切れなくて残してしまったら、残りはテイクアウトできます。

カレーとチャパティー。

ベジタブルビリヤーニは、パニールというインドのチーズも入ってておいしかったです。

このラブ・テンプルは、レストランの後ろのスペースがダンス会場になっていて、ダンスメディテーションのイベントがよく開かれます。
私が滞在してた時は毎週火曜日にやってました。
こんな感じです。
入場料は100ルピー(約160円)でした。

ラブ・テンプルの場所はここです。
ドラムサークルやビーチマーケットの近くです。

アランボールのおすすめレストラン2ヶ所目は、ラビッシュ(Lavish Bar & Restaurant)です。
ここは観光地の割に値段がやや安めで、且つ何頼んでも大体外れがなくておいしいので、普段使いのレストランに最適です。

以下は私がよくラビッシュで好んで注文してた3品です。

チーズ入り野菜のモモ(チベットの餃子みたいな料理)、140ルピー(約222円)。

ガーリックチーズナン、90ルピー(約140円)。

スイートプレーンラッシー、40ルピー(約65円)。
(インドのラッシーは、甘いスイートラッシーとしょっぱいソルティーラッシーがあるので、甘い方のラッシーが飲みたい時には、「スイート」とつけて注文するのをお忘れなく。)

ラビッシュの場所はこちらです。

甘いお菓子が食べたくなったらここ!人気のチョコボールのお店

ネパーリ(Nepali)というカフェで売られているこのチョコボールが、1つたったの20ルピー(約30円)で、すごくおいしいんです!!
柔らかくてジューシーなブラウニーって感じです。

アランボールでとても人気で、毎日買って食べてる人も沢山いるほど。

チョコボールって同じ名前の商品が、このお店だけじゃなくて色んなカフェやベーカリーに置いてありますが、全然味が違います。
この店のチョコボールは別格です!!

地図上だと、ネパーリの場所はこの辺りです(ネパーリの店は地図に出ませんでしたので、付近を表示しています)。
チョコ好きなあなたはぜひ食べてみてください!!

まとめ

今回紹介した飲食店をまとめて地図上に出すと、以下の5ヶ所です。
アランボールの飲食店で迷ったら、ぜひこれらのお店に行ってみてくださいね!

Pocket

-インド,

執筆者:

関連記事

【タオ島観光】おすすめビーチベスト3!シュノーケリングポイントやビューポイントも【タイ】

こんにちは! 綺麗なビーチが大好きなトモカです! 私は2019年2月12日から1週間、タオ島に滞在して、島の全ビーチ巡りを楽しみました。 そこで分かったタオ島のおすすめビーチベスト3を発表致します! …

ミャンマーのバガンをミャンマー人とミャンマー式参拝!額を地に5度つけ拝む

ミンガラーバ(こんにちは)、魂の冒険家トモカです。 2017年10月に、当時働いてた日本語学校のみんなと、バガンに旅行に行って来ました! ミャンマー人のみんなと行くバガンってこんな感じです。 それでは …

マイソールのヨガスクールご紹介【インド】

こんにちは、トモカです。 私は2019年5月5日から13日までの9日間、マイソールに滞在しました。 宿泊できる瞑想センターを探していたのですが、マイソールはそういう所はあまりなく、ヨガスクールが多い様 …

イポーからキャメロンハイランドへのバスでの行き方と戻り方【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月3日から8日までの6日間、キャメロンハイランドに滞在し、イポーから行って戻って来ました。 そこで今回は、イポーからキャメロンハイランドへ、バスで行って戻る行 …

イポーで一番安くておいしいチキンライスを発見しました【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 2019年6月10日から7月20日の間の1ヵ月以上を、イポーに滞在したんですけど、それでついに見つけてしまいました。 イポーで一番、安さとおいしさとを、兼ね備えたチキンライス …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!