【インドのゴア】サイケ好きの方はこの4つのクラブへ行けばゴアトランスコンプリート

インド
Pocket

こんにちは、魂の冒険家トモカです。

私は2018年10月の終わりから45日間、インドのゴアに滞在しました。
その結果、サイケ好きはこの4つのクラブへ行けばOKという結論が出ましたのでご紹介します。

4つのクラブがある場所は、ゴアのアンジュナというエリアです。
それぞれのクラブの場所は、このページの末尾にマップでまとめて表示されてます。

ちなみにゴアのハイシーズンは12月から1月です。
以下のクラブイベントは、このハイシーズンを含む11月から2月についての情報になります。

尚、入場料の円換算は、2018年12月15日現在のものになります。

ベスト1.カーリーズ(Curlies):しょっちゅうクラブイベントやっててサイケが多い有名箱

一番行きやすくて遊びやすい有名な箱は、カーリーズ(Curlies)です。
なぜなら一番頻繁にクラブイベントが開催されてて、テクノなど他の音楽の日もありますが、サイケの日が多いからです。

11月の始め、ハイシーズンに入る前に行った時は、こんな感じでした。

12月に入ってから行ったら、カーリーズのレストランの横にフロアが作られててこんな感じになってました。
カーリーズの本気モードですねw

ちなみにテクノの日はこんな感じでした。

入場料はいつも同じで、男性が500ルピー(約780円)、女性はエントランスフリーでした。

ベスト2.シヴァヴァリー(Shiva Vally):火曜日のサイケデリックトランスパーティーが有名

カーリーズの隣にあるシヴァヴァリーは、毎週火曜日夜からのサイケデリックトランスパーティーが有名です。

これは12月上旬に参加した時の、朝6時半の様子です。

入場料はカーリーズと同じで、男性500ルピー(約780円)、女性は無料です。

ベスト3.ヒルトップ(Hill Top):日曜日のサイトランスパーティーが有名

ヒルトップというクラブは、毎週日曜日17時から22時に開かれる、サイケデリックトランスパーティーが有名で、パーティーの様子はこんな感じです。

エントランスは男女共に700ルピー(約1100円)です。

ベスト4.パイレーツカフェ(Pirate’s Cafe):ダークサイケのイベントがよく開催される箱

あまり有名ではないものの、ダークサイケ好きには嬉しい箱が、パイレーツカフェです。

ハイシーズンは、週末によくダークサイケのイベントが開かれています。
こんな感じです。

エントランスは男女共に500ルピー(約780円)でした。

ゴアのパーティー情報の集め方2つ

じゃあどうやってゴアのクラブイベント情報を集めるのかというと、やり方は主に2つあります。

1つ目はネットで調べる方法で、それぞれのクラブのフェイスブックページをフォローするのが、旬な情報を得やすいやり方です。
以下、クラブの名前をクリックすると、各クラブのフェイスブックページに飛びます。

1、カーリーズ(Curlies)
2、シヴァヴァリー(Shiva Vally)
3、ヒルトップ(Hill Top)
4、パイレーツカフェ(Pirate’s Cafe)

2つ目は、現地で情報収集するやり方です。
ゴアのクラブ集合エリアのアンジュナに滞在して、街角に掲示してあるイベント情報のポスターをチェックします。

こんな風に、アンジュナの街の色んな場所に、大きなフライヤーの様に様々なクラブの次のスケジュールが掲げてあるので、それをチェックします。
ネットだと探しづらいイベント情報もすんなり得られるので、一番確実な方法です。

まとめ・関連記事

ゴアへ向かうサイケ好きは、アンジュナのこの4つのクラブへ行こう!

1、カーリーズ(Curlies)
2、シヴァヴァリー(Shiva Vally)
3、ヒルトップ(Hill Top)
4、パイレーツカフェ(Pirate’s Cafe)

マップの星マークで示してある所が、4つのクラブのある場所です。

関連記事
Pocket

タイトルとURLをコピーしました