地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

東南アジア

カオサン通り付近のおすすめタイマッサージ・屋台やレストラン・お土産ショッピングスポット【タイのバンコク】

投稿日:

Pocket

こんにちは、魂の冒険家トモカです。

私はここ10年の間に20回程タイに来ており、バンコクに滞在する時はいつも、カオサン通りの近くに滞在しています。
直近では、2018年12月14日から2019年1月12日の約1ヶ月間滞在しました。

それで分かった、カオサン通りエリアの一押しタイマッサージ店と、おいしくて安い屋台やレストラン、お土産のショッピングするのに良い場所をご紹介します。

尚、タイバーツの円換算は、2019年1月9日現在のものになります。

Contents

カオサン通り近くのおすすめベストタイマッサージ店「シュワースパ(SHEWA SPA)」

このタイマッサージ店は、私は10年近く前に見つけて、もう15回位行きましたが、セラピストがハズレた時がなくて、誰に当たっても上手で気持ちいいんです。

タイマッサージが1時間250バーツ(約850円)と、値段も他の安いマッサージ店と変わらず、いつ行っても間違いがないので、カオサン通りのエリアでタイマッサージに行く時は、私はいつもこの「シュワースパ」です。
1998年創業でトリップアドバイザーの評価も高い、老舗の優良店です。

営業時間は、9時〜24時。
場所は、カオサン通りより一本北にある道の、こちらです。

シュワースパおすすめ理由1、社員教育がしっかりしておりマッサージスキルが全員高い

↑写真は店内に掲示してある社員表です。
中央上が幹部クラス、中央下がタイマッサージセラピスト、左がビューティシャン(フェイシャルエステティシャン)、右上が美容師、右下が清掃員です。

シュワースパがおすすめな一番の理由は、社員教育がしっかりしていて、全員タイマッサージがうまい点です。
また、タイマッサージ担当はタイマッサージ、フェイシャル担当はフェイシャルと、各スタッフが自分のスキルを特化させているので、もしタイマッサージとフェイシャルの2つのコースを頼んでも、コース毎にそれぞれ別の上手なスタッフが担当して施術してくれます。

シュワースパおすすめ理由2、安い値段と豊富な施術メニュー

シュワースパがおすすめな二番目の理由は、基本のタイマッサージが1時間250バーツ(約850円)、フェイシャルが400バーツ(約1360円)と安く、またメニューが豊富で、全部で35種類もある点です。

中には3時間半〜4時間半のパッケージメニューもあります。

シュワースパおすすめ理由3、きれいな店内と施術着&施術台

タイの安いマッサージ店に入ったら、汚い店内に施術台、洗ったか分からない着古したパジャマの様な施術着を渡されて、当惑した事はありませんか。

シュワースパはそう言った点も心配いりません。
綺麗に掃除された店内で、きちんとアイロンがけされた施術着を渡され、更衣室で着替えます。

施術台や枕も清潔感があり、安心してタイマッサージを受けられます。

カオサン通り近くのおいしいおすすめ屋台ベスト3

折角タイに来たら、おいしい屋台で食事して、タイの庶民が食べるタイ料理のおいしさを満喫したいですよね。
カオサン通り近くのおいしい屋台のお店ベスト3を以下にまとめました。

ベスト1、昼間の屋台の鴨肉ヌードル

本当におすすめの安くておいしい鴨肉ヌードルが食べられる屋台をご紹介します。
ただし、スープはタイの水なので、お腹が弱い方は避けた方が良いかもしれません。

この屋台は8時から17時までの昼間の営業で、16時には閉店作業が始まります。
なのでランチにおすすめです。
ちなみに月曜日がお休みの様です。

メニューは3つあって、鴨肉のヌードル、鴨肉のライス、豚肉のヌードルで、値段はすべて40バーツ(約135円)です。

鴨肉のライスもおいしいですが、スープがおいしいので鴨肉ヌードルがダントツです。
ここへ来たらいつも鴨肉ヌードルを食べてしまうので、私は豚肉ヌードルは食べた事ありません。

鴨肉ヌードルの量はちょっと少なめで、男性にとっては少なく感じるかもしれません。
ただ味はほんとにおいしいです。
お腹が大丈夫な方は、一度食べてみてください。

場所はこちらです。

この緑のカシコンタイ銀行の右角に屋台が出ています。

ベスト2、夜の屋台のカオマンガイ

私が2010年から来ている安定のおいしいカオマンガイの屋台がこちら。

写真のおばちゃんが、変わらずずっとやってくれています。
夜の屋台なので、時間は19時以降深夜1時位まででしょう。

メニューは4つあり、カオマンガイと豚肉のライスが40バーツ(約135円)、鴨肉のライスが60バーツ(約200円)、フライドチキンが1つ20バーツ(約70円)です。
おばちゃんの気分で、カオマンガイや豚肉のライスに、オートでゆで卵と付け合わせの野菜が付き、50バーツ(約170円)になる時もあります。
卵や野菜が不要な方は、注文の際おばちゃんに「40バーツ」と英語で伝えた方がいいでしょう。
カオマンガイには、テーブルにある茶色いタレをかけて食べてください。

場所はこちら。

この道の角に屋台が色々出ていますが、下の写真の左に写っているのが、このカオマンガイの屋台です。

ベスト3、夜の屋台のタイスキ

夜の19時からオープンするタイスキ(タイのスキヤキ)の屋台。
日本からタイに伝わったスキヤキは、日本のすき焼きとはだいぶ違いますよね。

ついて来るタレをかけて食べます。
このタレが結構ピリ辛ですが、味はおいしいです。

鶏肉や豚肉のタイスキが60バーツ(約200円)、エビのタイスキが70バーツ(240円)です。

場所はこちら。

地図のセブンイレブンの、ATMの前にお店が出ています。

カオサン通り近くのおいしいおすすめレストラン&カフェ3軒

カオサン通り近くの、お値段がお手頃でおいしいレストラン2軒と、おいしいドリンクを飲みながら涼んで一休みするのにいいカフェ1軒をご紹介しますね。

ランチにおすすめ、安くておいしくドリンクも豊富な「ゲッコーバー」

このレストランは、私は10年前からカオサン通りに滞在した時は必ず来る、へピロテレストランです。

ここは特に、ランチにおすすめです!
理由はメニューが豊富で、タイ料理だけではなく、サンドイッチやパンケーキ、フルーツサラダなどのカフェメニューもあるのと、各種フルーツシェイクなどのドリンクの種類も豊富で、30バーツ(100円)位で飲む事ができるからです。
ちなみにビールも数種類置いてます。

営業時間は9時から夜中の0時位まで。
フリーWi-Fiも有ります。

↑グリーンカレーはご飯付きで60バーツ(約200円)。
来た時はご飯が少ないかなと思ったんですが、グリーンカレーの具もたっぷりで、お腹いっぱいになれました。

↓ガパオライスは55バーツ(約185円)。
こちらもおいしいです。

場所はこちらです。

夜ご飯はここ、メニューが豊富でおいしい「マジックタイフード」

午後にオープンして、晩ご飯の時間にいつも、欧米人などの観光客でいっぱいのレストランが、こちらの「マジックタイフード」です。
40年以上やってる老舗らしいです。

夜ご飯向けのメニューが充実していて、70バーツ(240円)位あれば一食食べられます。
ビールなどのお酒や、250バーツ(850円)前後のシーフードメニューもあります。

↑トムヤム味のフライドライス(チャーハン)は70バーツ(約240円)。
中にエビやイカのシーフードがいっぱいで、あまり辛くなくておいしかったです。

別の日に、グリーンカレーのフライドライスも食べたんですが、そちらは辛かったです。
味はおいしいので、辛いの好きな方はぜひ。

↑ココナッツスープとライスも70バーツ(240円)。
ココナッツスープは、トムヤムクンから辛さを抜いて、酸味を増した様な味で、ご飯とは合いませんでしたが、おいしかったです。

場所はこちらです。
Wi-Fiはありません。

涼しいカフェでタイ人に人気のスイーツロッティーとタイのミルクティーで一休み

カオサン通り近辺を歩いていて思うのが、屋根だけある半野外のレストランやカフェがほとんどで、エアコンの効いたお店があまりない、という事。
暑いタイでは、涼しい店内でおいしいドリンクとちょっとしたスイーツを食べて一休みしたいですよね。

そんな時に打ってつけのカフェがこちらの「グーロッティーアンドティー(Goo Roti & Tea)」です。
ここは地元のタイ人に人気のカフェで、営業時間は12時から夜の0時です。

↑一番おすすめのドリンクは、「ティーシェイク」。
タイのミルクティーですが、他店よりおいしいです。
上の写真はSサイズ、45バーツ(約150円)。

↑一番おすすめのロッティーは、「ロッティーウィズチーズ」、65バーツ(約220円)です。
チーズ入りのロッティーに、ケチャップや練乳などの4種類のソースがついて来ます。
これに練乳をつけて食べるのが、とってもおいしいです!
チーズ好き&スイーツ好きな方はぜひ。

場所はこちらです。
Wi-Fiはありません。
カフェの外観は地図の下にある写真です。

カオサン通り近くのおすすめお土産のショッピングスポット3ヵ所

カオサン通り近辺でお土産を買うならここがいいですよ。
ばらまき用のお菓子や日用品、タイの雑貨、タイのTシャツなどが買える場所を3ヵ所に分けてご紹介します。

ばらまき用のお菓子や石鹸などの日用品のお土産はスーパーで買おう

ばらまき用のお菓子や、石鹸やココナッツオイルのクリームなどの日用品は、スーパーで買うのが最安値でおすすめです。

↑ドライマンゴーが140グラム入りで68バーツ(約230円)。

↓タイの石鹸は、25バーツ(約85円)が最安値。
ハーバルボールは1つ95バーツ(約325円)でした。

↓ココナッツオイルのボディークリームやハンドクリームも売ってます。

スーパーの場所はこちら。
外観は地図より下の写真です。

お土産用タイの小物や雑貨を買うならこの小道がおすすめ

お土産にタイの小物や雑貨を買いたい時は、カオサン通りから伸びる、この路地がおすすめです。
小物や雑貨のお店が並んでいます。

お土産のタイのTシャツやパワーストーンのネックレスを買うならこの通りへ行こう

木々のある雰囲気の良い通りを、屋台の南国フルーツを食べながら、のんびりお買い物を楽しむのにいい通りがこちらです。

ここではタイのTシャツなどの洋服や、パワーストンのネックレス、タイの雑貨などが買えます。
この通り沿いに沢山出ている露天は、月曜日が休みになり、それ以外の営業日でも、夕暮れ時には閉店になるので、この通りで買い物するのは、月曜以外の日中がいいです。

買い物する時は値切って買いましょう。ちょっと安くしてくれます。

カオサン通りへ行くのは夜中だけでOKな理由とおすすめナイトクラブ

カオサン通り近くのお店を色々紹介して来ましたが、じゃあメインのカオサン通りには、いつ、何をしに行けばいいのかという事ですが、まず、昼間は行く必要がありません。
なぜなら昼間のカオサン通りはこの写真の通り、ガラーンとしてるだけだからです。

カオサン通りに行くといいのは、0時位の夜中です。
その時間、カオサン通りはこうなります。

カオサン通りのそれぞれのバーが競い合う様に爆音でクラブ系音楽を流し、沢山の観光客がそこで飲んだり踊ったりしています。
この夜中のクラブ状態を楽しむ場所ですね、カオサン通りは。

カオサン通りのおすすめナイトクラブは「ザ・クラブ(The Club)」

夜中のカオサン通り自体も、それぞれのバーが競い合う様にガンガン大ボリュームで音楽を流してクラブ状態ですが、それでもカオサン通りのナイトクラブに行きたいという方には、「ザ・クラブ(The Club)」がおすすめです。

↑写真左に写っている横長の楕円形の看板がある所が、ザ・クラブの場所です。
入場料は150バーツ(約510円)です。

中の様子はこんな感じで、EDMやヒップホップがよく流れます。

客層は、「普段クラブとかあんま行かないけど折角だから来てみたよ」と言った感じの各国の観光客が6割位と、地元のタイ人の若者が4割位です。

聞いた事のある洋楽のクラブミックスがよくかかる、クラブ初心者でも遊びやすいクラブです。
カオサン通りに来た思い出に、一度行ってみるのもいいでしょう。

まとめ

カオサン通りのエリアでタイマッサージ受けるなら「シュワースパ」。

ランチは鴨肉ヌードルの屋台か「ゲッコーバー」で食べて、一休みにはカフェの「グーロッティーアンドティー」、夜ご飯は屋台のカオマンガイかレストラン「マジックタイフード」で。

ばらまき用のお土産はスーパーでまとめ買いし、夜中のカオサン通りのクラブ状態を楽しもう。

Pocket

-, 東南アジア

執筆者:


  1. […] それが地球人を生きようさんのタイ・カオサン通りについてのブログです^^ […]

  2. […] それが地球人を生きようさんのタイ・カオサン通りについてのブログです^^ […]

関連記事

【ミャンマー】ヤンゴンのおすすめナイトクラブ Best 3【動画付き】その他のクラブも紹介!

こんにちは! クラバー歴13年、ミャンマー滞在歴1年以上のトモカです! 今回はそんな私が、ミャンマーで踊りたい皆さんの為に、ヤンゴンのおすすめナイトクラブベスト3を発表致します! 動画付きでクラブのフ …

【マラッカ観光】金土日はジョンカーストリートのナイトマーケットへ行こう【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月20日から25日までの5日間、マレーシアのマラッカに滞在しました。 着いた日が土曜日だったので、週末金土日の18時から0時に開かれる、ジョンカーストリートの …

【インド】ケララ州の山の町バガモンの絶景ポイントランキング

こんにちは、トモカです。 私は2019年4月21日から1週間、インドのケララ州にある、バガモンという山の地域を旅しました。 今回は、バガモンってそもそもどこにあるのかという事から、ベストシーズンや、ざ …

タイのパンガン島のカフェでスムージーボウルを食べよう!おいしいスムージーボウルのカフェをご紹介

こんにちは! スムージーボウルが大好きなトモカです! 2019年2月にタイのパンガン島に滞在した際に、スムージーボウルのカフェがあったので行ってみました! そのお店をご紹介します。 尚、タイバーツの円 …

【モルディブ】ローカル島のディフューシ島観光!マレからの行き方やエスカーション等

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月31日から8月3日までの3泊4日、モルディブのローカル島の1つであるディフューシ島に滞在しました。 ディフューシ島は、マレと同じ環礁の、マレより北東にある小 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!