地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

タイ ライフスタイル 未分類 東南アジア 海外で暮らす

パンガン島のフルムーンパーティーで夜遊び!ハードリンビーチの全クラブ動画付き遊び方【タイ】

投稿日:02/23/2019 更新日:

Pocket

こんにちは! クラバー歴13年、パーティー好きのトモカです。

私は2019年2月20日、パンガン島のフルムーンパーティーに、10年ぶりに参加しました!
会場は10年前とほとんど変わってませんでしたが、以前は無料だった入場料が、100バーツ取られるようになっていました。
とはいえ350円位です。

今回は、フルムーンパーティーの会場の各クラブを全て動画付きでご紹介します!
これでフルムーンパーティーの予習をして、当日自分がどこで楽しみたいかの参考になれば幸いです!

フルムーンパーティー会場のハードリンビーチはパンガン島の南東にある縦長のビーチ

フルムーンパーティーの会場は、ハードリンビーチと言って、パンガン島の南東にあるビーチです。
地図で見るとここです。

パンガン島のハードリンビーチ以外の場所に滞在されている場合の行き方は、道をよく走っているピックアップバスに乗るか、ヒッチハイクですね。
↓ピックアップバスはこれです。

ちなみに一点だけ注意ですが、フルムーンパーティー会場では、ハードリンビーチの海には一切入らない方がいいです!
なぜならパーティーの間中、ビーチは男性用トイレと化しているからです。
ちょっと海に入って立ちションしている外人を多く見かけるでしょう。
なので、「夜の海ってステキ・・」なんて思って足をつけたりしないでください。トイレです。

ハードリンビーチは、地図を拡大して見ると、南北に長い縦長の形をしています。

今回は、このハードリンビーチでのフルムーンパーティーの全クラブを、北から南へと順番に動画付きでご紹介します!
ビーチを背にしてクラブと向き合った時に、右端から紹介して行く感じです!
それではどうぞ!

北から1番目:有名な音楽を色々流してるトミーリゾート(TOMMY RESORT)

ハードリンビーチの一番北、海を背にして一番右にあるのがトミーリゾートです。

音楽は割とメジャーな洋楽のクラブミックスがかかる感じで、そこそこ混んでいるフロアです。
音も人混みもまさに「まあまあ」といった感じで、フルムーンパーティー会場の一番右端はこんな感じか〜と観察したら、次へ向かいましょう。

その様子を動画で見てください。

地図上だと、トミーリゾートの場所はこちらです。

北から2番目:サイケ好きな方はマスト!大きなサイケデリックトランスのフロア

ハードリンビーチの海を背にして、トミーリゾートから左に歩くとある、この大きなサイトランスのフロア。

人が沢山いて混んでおり、激しく踊ってる人も多いです。
中央にお立ち台もあり、その上で踊っている人達もいます。
サイケ好きな方はまず行ってみてください!

フロアの様子を動画で見てみましょう。

地図だと、この大きなサイケのフロアはこの辺りです。

北から3番目:ドラムンベースの音楽がかかるサンライズバー(SUNRISE BAR)

大きなサイケデリックトランスのフロアから、ビーチを背にして左へ行くと、次にあるのがサンライズバーです。

ここはフルムーンパーティー唯一のドラムンベースという、欧米人に人気のスピードが速い音楽がかかるクラブです。
フロアにはコアなドラムンベース好きが集まっているようで、みんな激しく踊っていますね。
全体的な踊りの激しさで言えば、ここが一番です。
ドラムンベース好きな方は要チェック!

動画で見てみましょう。

いやーすごい盛り上がりですね笑。みんな楽しそうです。

サンライズバーの場所はこちらです。

北から4番目:まったりな感じのムーンハウス(MOON HOUSE)

海を背にして右から四番目は、他よりちょっとまったり目の音楽と雰囲気の、ムーンハウス。

人々はあまり踊っておらず、軽く乗ってる程度で、大体は飲んだりただうろついたりしてるだけのようです。
他のクラブを回った一休みにちょっといる分には良さげなクラブです。

その様子を動画で見てみましょう。

この賑やかさだけ見ると、「これでまったり目!?」って思ってしまいますが、そうなんです笑。
フルムーンパーティーの他のクラブは、もっと激混みで、人が踊ってる感じですから。

ムーンハウスの場所はこちらです。

北から5番目:クラブ初心者におすすめのカクタス(CACTUS)

海を背にして右から5番目のクラブは、カクタスです。

ここではメジャーなクラブミュージックがややローテンポでかかっており、クラブ初心者でも楽しめそうな感じです。
ただし激混み。

その様子を動画で見てみてください。

人が溢れ返ってますね笑。
これもフルムーンパーティーならではと思い、楽しんじゃいましょう。

カクタスの場所はこちらです。

北から6番目:小さなトランスとテクノのフロア

北から5番目のカクタスから海を背にして左へ行くと、小さな2つのフロアが至近距離にありました。
トランスとテクノのフロアです。

まず手前のトランスのフロアでは、サイケデリックトランスに限らず、幅広く色んなトランス音楽を流しているようでした。
北から2番目の大きなサイケのフロアもいいですが、トランス好きにはここもおすすめです。
動画で見てみてください。
動画の前半はサイケですが、2分を過ぎた所から、トランス好きには懐かしいサイバートランスのあの名曲が流れています。

この小さなトランスのフロアのすぐ奥には、小さなテクノのフロアがあります。
人も少な目ですが、フルムーンパーティー唯一の本格的なテクノが流れているフロアなので、テクノ好きの方にはおすすめのフロアです。
音楽やフロアの様子を動画で見てみてください。

これら2つの小さなフロアの場所は、この辺りです。

北から7番目:EDM好きな方におすすめのドロップインバー(DROP IN BAR)

このドロップインバーは、10年前はここまで混んでなかったんですよ。
しかし、この10年でDJ陣が改善されたのでしょう。
今では、EDMがバンバンかかる激混みバーに変貌していました。

いわゆるEDMが好きという方に、おすすめのクラブです。
にしてもすんごい人混みです。動画をどうぞ。

ドロップインバーの場所はこちらです。

北から8番目:メジャーなクラブミュージックが雑多にかかるパラダイスクラブ(PARADISE CLUB)

ああ、ハードリンビーチの南端まで来たなあと実感する、海を背にして一番左のクラブは、パラダイスクラブです。
聞いた事あるメジャーなクラブミュージックが色々かかっています。
あーここまで来た、また好きなクラブまで引き返すか・・という感慨と共に眺め楽しんでください。
そのパラダイスクラブの様子を、動画でどうぞ。

そう、一番端っこにも関わらず、人気ですごい混んでるんですよ・・。
ひと踊りして一番好きなクラブに戻りましょう笑。

パラダイスクラブの場所はこの辺りです。

フルムーンパーティーの翌日はサイケのアフターパーティーがあるよ!

ああ、楽しかった。フルムーンパーティーも終わったし、もうパンガン島出るか・・。
と、ちょっと待ってください!
サイケ好きな方には、その翌日にバンサバイという場所で行われるアフターパーティーがあるので、そちらもおすすめなんです!

まずバンサバイ(Ban Sabaii)の場所はこちら。
パンガン島の南西のトンサラ港と南東のハードリンビーチの、ちょうど間辺りにある場所です。

↑ちょっと目立たないですが、看板が出ています。
ここを海沿いへと進みます。

↓バンサバイの入口です。

嬉しい事に、このアフターパーティーは入場無料です!
時間は16時から深夜2時までです。
16時からと言っても、18時まではアンビエントの様なゆっくりした音楽が流れており、サイケになって来たな〜となるのは18時以降です。

ではまずは動画で、サンセットタイムのアフターパーティーの様子をどうぞ。

次は夜20時頃の様子です。

夕暮れの時間からのんびり楽しむのもあり、夜22時前後からラストまで楽しむのもありのアフターパーティーです。
気分や体力に合わせてお楽しみください。

まとめ・関連記事

フルムーンパーティーの全クラブ、ハードリンビーチの北から南、海を背にして右から左へ順に、端的に紹介。
1番目、トミーリゾート(雑多なクラブミュージック)
2番目、大きなサイケのフロア
3番目、サンライズバー(ドラムンベース)
4番目、ムーンハウス(まったり目の音楽)
5番目、カクタス(クラブ初心者におすすめのクラブ)
6番目、小さなトランスとテクノのフロア
7番目、ドロップインバー(EDM)
8番目、パラダイスクラブ(雑多なクラブミュージック)

また、フルムーンパーティーの翌日には、バンサバイでサイケのアフターパーティーが、入場無料で16時から深夜2時まで行われる。

関連記事
Pocket

-タイ, ライフスタイル, , 未分類, 東南アジア, 海外で暮らす

執筆者:

関連記事

就活がしんどい&うんざりな君は宇宙の知恵を知り新しい選択をしよう

こんにちは、占い師の矢上ともかです。 就活がしんどい、違和感を感じる、うんざりする、やりたくないという就活生の皆さんへ、占い師業界でしか流通していない、宇宙の知恵をお伝えします。 現在の宇宙の時代がど …

ホアヒンの3つのナイトマーケットを画像付きで紹介【タイ】

こんにちは、トモカです。 私は2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。 ホアヒンはナイトマーケットが有名ですが、合計で3つあります。 それを今回は、1ヶ所ずつ豊富な …

女性の為の野ションの仕方。外で尿意を催したもののトイレがない時のHOW TO!

ハロー、魂の冒険家トモカです! 皆さんは外でトイレに行きたくなったのにトイレがない時、どうされていますか!? 私はそんな時、その場でしています! だって漏れそうだものってか漏れるから。 漏らすよりはい …

インドでSIMカードを買うならこれ!有名会社2社とSIMカードの買い方

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 インドを旅行する際は、SIMフリーのスマホを持って、現地でプリペイドのSIMカードを買って使われる事をおすすめします。 なぜならインドは、場所によってはWi-fi激 …

カオサン通り付近のおすすめタイマッサージ・屋台やレストラン・お土産ショッピングスポット【タイのバンコク】

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私はここ10年の間に20回程タイに来ており、バンコクに滞在する時はいつも、カオサン通りの近くに滞在しています。 直近では、2018年12月14日から2019年1月1 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!