地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

インド ライフスタイル 海外で暮らす

マイソールのおすすめカフェ&スイーツとそのメニュー【インド】

投稿日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

私はインドのマイソールに、2019年5月から13日までの9日間、滞在しました。

マイソールは何気にカフェがいっぱいあって、カフェ巡りするのにいい所でした。
今回は、私が行ったマイソールのカフェやスイーツのお店を、おすすめ順に紹介します。
お店のメニューも載せますので、価格帯も参考になるかと思います。

尚、インドルピーの円換算は、2019年6月20日時点のものです。
ではどうぞ。

味のクオリティーが高いカフェ・グッドバイブス

カフェ・グッドバイブス(Cafe Good Vibes)は、何を頼んでもおいしかったのが印象的でした。

味の細部にちゃんとこだわって作ってくれている所が良かったです。
特に、レモンジュースにチアシードとカルダモンを加えて作ってくれてたのが、個人的にツボでした。

マサラチャイも、かわいい器で出してくれました。
49ルピー(約75円)。

ハワイアンピザもおいしかったです。
109ルピー(約170円)。

他にも色々頼んでみたくなる様な、おいしそうなスイーツも並んでいました。

こちらがカフェ・グッドバイブスのメニュー表です。

マイソールのまた行きたいと思ったカフェ、ナンバー1です。
ただ、場所が駅周辺からちょっと離れていて、なかなか行けなかったのが難点です。
もしお近くまで行く時は、ぜひ寄ってみてくださいね。

カフェ・グッドバイブスの、場所はこちらです。

欧米人にも人気のアイスクリーム屋さんコーナーハウス

マイソールの駅から歩いて10分位の所に、地元のインド人だけでなく、欧米人旅行者にも人気のアイスクリーム屋さんがあります。
コーナーハウス(Corner House)という名前のお店です。

メニューが豊富で、どれを頼もうか迷ってしまいます。

クレーム・デ・ラ・キャラメルという、バニラアイスの上にクリームとキャラメルソースがかかって、トッピングにカシューナッツが乗ったのを頼んでみました。
160ルピー(約250円)でした。

甘いアイスに更に甘いシロップをかけるのはインドスイーツのお決まり‥。
ちょっと甘すぎ‥と思いながらもペロッと食べてしまいました。

このコーナーハウスの近くには、小さなスイーツ屋さんが何軒か集まってて、この一角だけでスイーツ巡りができそうでした。

コーナーハウスの、場所はこちらです。

普段使いに一押しのエアコンの効いたアロマ・ベーカリー

駅から徒歩5分位で、近くにハイパーマーケットがあり、買い物ついでに寄るのに便利なカフェが、このアロマ・ベーカリー(Aroma Bakery)です。

ここのいい所は立地と、良心的な価格と、あとインドでは貴重なエアコンのついた店内です。
ちょっと涼む目的で、つい立ち寄ってしまいます。

↑チャイは25ルピー(約40円)。
パンも安い値段で色んな種類がありましたが、インドなだけに、カレー味が多いです。

ショーケースのケーキもおいしそうでした。

メニューはこちらです。

アロマ・ベーカリーの場所はここです。

インスタ映えしそうなスイーツのあるネオン・キャッスル

マイソールのゴクラムにあるネオン・キャッスル(Neon Castle)は、インスタ映えしそうなスイーツで、ローカルなインド人に人気のカフェです。

↑色んな種類があるのですが、ペパーミントを頼んでみました。
250ルピー(約390円)。
味は見た目の通り‥という感じでしたが、ストローで飲むよりスプーンですくって食べた方が、おいしく感じました。

↑メニューはこれで、人気のスイーツはメニューの左下に書かれているのですが、店員さんがスイーツの写真を見せてくれて、どれがいいか訊いてくれたので、頼みやすかったです。

ネオン・キャッスルの場所はこちらです。

マイソールには他にもカフェがいっぱいありました。
マイソールに行かれましたら、ぜひカフェ巡りを楽しまれてくださいね!

Pocket

-インド, ライフスタイル, , 海外で暮らす

執筆者:

関連記事

【イポー観光】おすすめ洞窟&洞窟寺院ベスト5とおすすめできない洞窟【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年6月10日から7月20日の間の大半を、イポーに滞在しました。 イポーと言えば洞窟や洞窟寺院が有名で、天然洞窟を含め合計で30弱の洞窟や洞窟寺院がある様です。 そ …

日本と違う!ミャンマーの誕生日・お盆・バレンタインデーの過ごし方

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 日本で行われるお誕生日のお祝いやお盆、バレンタインデーの過ごし方が、ミャンマーではちょっと違います。 今回は、それらのミャンマーの年中行事の違いについてお話しします …

【インドのゴア】アランボール以北のゴア最北端のビーチ詳細!運が良ければヌーディストビーチも

ナマステー!魂の冒険家トモカです。 インドのゴアの北部に、アランボールビーチという有名なビーチがあります。 今回は、そこからバイクで15分、更に北に行った所にあるビーチを中心に、ゴアの最北端をご紹介し …

【ミャンマー】ピーの街の見所!メガネ大仏、世界遺産に白亜の寺院、とどめは山の上のお寺!

ミンガラーバ、魂の冒険家トモカです。 2017年8月に、当時働いてたミャンマーの日本語学校のみんなと、ピーの街に遊びに行きました。 ピーの街はヤンゴンからバスで6時間。 ミャンマーの何の変哲もない地方 …

パンガン島のフルムーンパーティーで夜遊び!ハードリンビーチの全クラブ動画付き遊び方【タイ】

こんにちは! クラバー歴13年、パーティー好きのトモカです。 私は2019年2月20日、パンガン島のフルムーンパーティーに、10年ぶりに参加しました! 会場は10年前とほとんど変わってませんでしたが、 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!