地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

スピリチュアル ライフスタイル 占い関係 転職

就活がしんどい&うんざりな君は宇宙の知恵を知り新しい選択をしよう

投稿日:

Pocket

こんにちは、占い師の矢上ともかです。

就活がしんどい、違和感を感じる、うんざりする、やりたくないという就活生の皆さんへ、占い師業界でしか流通していない、宇宙の知恵をお伝えします。
現在の宇宙の時代がどの様なものかを具体的に知る事で、宇宙の追い風に乗って、より生きやすい人生を選択できる様になります。

これを知ると、これからどんな時代になって行くのか、その中で、どんな働き方を選び、どんなライフスタイルを構築して行けばいいのかが分かります。
あなたの人生の選択肢を増やし、人生を一層幸多きものにする為に、ご活用ください。

これから約2千年間は自由に好きな事をする人が成功する水瓶座の時代

西暦約2000年から、宇宙の時代が魚座から水瓶座の時代になりました。
その水瓶座の時代は今後2千年続きます。

水瓶座の時代って、どんな時代なのかというと、ITに象徴される様な、科学技術革新が起き続ける時代です。

そこでどの様な人が成功するのかというと、自分の思うがまま自由に生きて、好きな事をして、個性を発揮し、それを広く世の中にシェアする生き方をするタイプの人間です。
ブロガーやYouTuberや、IT系フリーランスの方なんかに、既にそんな生き方をして成功している方が沢山いますよね。

その理由は、西暦2000年から、そういう生き方をする人に、宇宙の追い風が吹く様になったからです。
宇宙の追い風を受けて、比較的容易に、自由に個性を発揮して生きる人々が成功できる様になったのです。
それが今後2千年続くんです。

また、水瓶座の時代は組織より個人主義の時代です。
会社組織に人が所属して働くよりも、プロジェクト単位で、それに必要なフリーランスが集まっては離れる様な、個々人が独立して、ゆるく繋がり合いながら社会を動かして行く時代になります。

水瓶座の時代でもう1つ大事な事は、横社会や横の繋がりが加速するという事です。
横の繋がりという意味では、グローバルも象徴します。
という事は、英語を身につける事も非常に有効です。
縦社会の組織には宇宙の向かい風が吹くので、衰退しやすいでしょう。

キーワードをまとめると、水瓶座の時代に追い風が吹く生き方は、自由、IT、グローバル、横社会、フリーランスです。

なので、何か好きな事が既に見つかっている方は、それをやればよく、見つかっていない方は、ITと英語を身につけてフリーランスを目指す事に注力すると、宇宙の追い風が吹いて成功しやすくなるのです。
また、海外で働くというのも、非常に良い選択肢です。

これまでの約2千年間は組織に奉仕する人が報われた魚座の時代

では西暦約1年から約2000年まではどんな時代だったのかというと、魚座の時代でした。
魚座の時代が象徴していたのは、奉仕と自己犠牲です。

自分より大きな組織単位、会社や家族などに、我が身を犠牲にして尽くす人が、報われ成功する時代でした。
侍時代のご恩と奉公から、現代社会の終身雇用まで、お上に尽くす人間に、宇宙の追い風が吹きました。
なので上下関係が横行しました。

でもその、会社組織に尽くして成功する時代はもう、終わっているんです、宇宙では。

現在でもその様な、組織への自己犠牲的な生き方をしていれば報われるという考えを持っている人も、まだ沢山います。
その人達は、宇宙の時代が2000年で切り替わってしまった事を、知らないのです。
会社に奉仕しても報われない時代に、宇宙が既に入っている事を、知らないのです。
残念ですが、まさに時代遅れの一言です。

「安定」の意味が変わってしまった水瓶座の時代

人生で安定を求める人って、多いですよね。
じゃあ一体、今の時代、何が「安定」なのか。
そこを正しく見極めないと、自ら不安定な人生に突っ込む事になりますので、ここで確認しておきましょう。

ひと昔前の魚座の時代は、組織への奉仕によって成功できた時代だったので、大手企業や公務員になる事が安定した人生の象徴でした。

ところが水瓶座の時代は、自由に生きる個人に成功の風が吹くので、根本的に「安定」の意味さえ変わってしまったのです。
好きな事をして稼げる実力をつける事こそが、水瓶座の時代の「安定」なのです。
自分個人の名前に実績がついて行き、自分の名前で仕事を取り続けられる力と信頼を積み上げて行く事が、今の時代の「安定」に繋がるのです。

なのでこれから「安定」を求める人は、自分の好きな事、もしくは少なくとも、やっていて嫌じゃない仕事でフリーランスになる道を選びましょう。

フリーランスになる為の学校として会社を利用する

フリーランスというのはプロフェッショナルなので、すぐになれる訳ではありません。
ではどうすればいいのかというと、この就活の機会を、フリーランスになる為のプロセスとして使うのです。

将来フリーランスになれる職業から、興味のあるものを探してください。
プロになる為の必要な経験を積むのに、一定期間、会社を利用する目的で入社し、独立できるスキルやコネクションができたら、会社をやめてフリーランスに転身します。

フリーランスになる事がゴールなので、別に正社員にこだわる必要もなく、プロレベルのスキルが身につくなら、契約社員でも派遣でもバイトでも、雇用形態にそこまでこだわらなくても大丈夫でしょう。

こんな話を聞いてはいけない!時代遅れの魚座的発言例

世の中にはまだまだ、お上に奉仕で人生安泰という、時代遅れの魚座時代の考えを持った人達が沢山います。
そういう人達は、宇宙の時代が新しく変わってしまっている事を知らぬが故に、今も魚座的考えで行けば成功できると思い込んでしまっているんです。

そういう時代遅れな人が言う、典型的な魚座的発言を集めましたので、これを言われたら真に受けるのをやめ、(ああこの人は、宇宙の波に乗り遅れているんだなあ)と捉えればOKです。

これから水瓶座の宇宙の追い風に乗って生きやすく生きようとする皆さんは、以下のこういった発言には要注意しましょう。

時代遅れ発言1.「やりたくなくても我慢してやりなさい」

水瓶座の現代の宇宙では、やりたくない事をやり続ける事が、そのままイコール失敗になります。
何かを嫌々やり続ける先に、成功がなくなった時代なのです。
なぜなら今の水瓶座の時代は、自由にイキイキと自分らしく生きる個人に追い風が吹く時代だからです。

西暦2000年以前の宇宙が魚座の時代は、例え自分がやりたくない事でも、自分より大きな会社組織の為に頑張れば、報われた時代でした。
魚座の時代が、自己犠牲と奉仕精神で生きる人に追い風が吹いたからです。

その風はもう終わっています。
それなのに、まだ「やりたくなくても我慢してやりなさい」などと言ってる人は、宇宙の時代が変わった事を知らない、時代遅れな人なのです。

時代遅れ発言2.「根性が足りない」

上記の1と似ていますが、この「根性が足りない」とか、「忍耐が足りない」というのも、魚座の時代遅れ発言です。
極端に言えば、「我慢しろ」系の発言は全部時代遅れです。

なぜなら水瓶座の時代は、嫌な事を我慢と根性で乗り切って成功する時代ではないからです。
自分らしい生き方とアイデアで成功する時代なので、自分を抑圧して根性発揮してる時点で、宇宙へ向かい風のポジションを自ら取っている事になります。

自分を抑え込んで無理して成功する時代は終わっていますから、そんな苦しい生き方わざわざ自分からしないでください。

時代遅れ発言3.「社会不適応だ」

魚座の時代は会社のお上に尽くす事で成功できたので、個人の個性は関係ありませんでした。
むしろ没個性的に、組織にひたむきに奉仕した方が、成功できる時代でした。

ところが水瓶座の時代は、その真逆です。
没個性では、成功から遠ざかってしまいます。
個性を発揮する事で、成功の波に乗れやすくなる時代だからです。

だから社会不適応なんて、この時代には不適切な言葉なのです。
むしろ、社会に適応しすぎてる事の方が、発揮できる個性がないので、成功率が低くなってしまい問題です。

なので、「社会不適応だ」という言葉を否定的な意味で使う人は、それだけ物事の捉え方が古い証拠です。

水瓶座の時代は、社会不適応でナンボなので、むしろ褒め言葉で使いたい所です。

時代遅れ発言4.「五月病」

ゴールデンウィークで1週間休んだ後の、会社や学校に行く普段の生活がやだなーと感じる、通称「五月病」。

五月病の状態こそ、正常なんです。
普段それだけ、嫌な事やってるんです。
嫌な事やってるんだけど、その本音の気持ちが、日常生活の習慣によって、抑圧されてマヒしているだけです。
なので普段が病んでるんです。

五月病の時のあなたの感性こそ正常です。
その本心に沿って生きる事に、宇宙のサポートが効いてくれる時代です。

時代遅れ発言5.「会社に入っておかないと歳取った時キツイ」

会社組織に入って、そこに所属していれば安泰だという考え方も、もう古いです。
それは人々が組織に集まって、組織の為に奉仕する事で成功できた魚座の時代の考えだからです。

水瓶座の時代はフリーランスの個人同士が、必要なプロジェクトに応じてゆるく繋がり合いながら働く生き方が成功しやすい時代です。
今は個人で生きた方が宇宙のサポートを得られやすい時代なのです。

会社に入る事自体は悪い事ではありませんが、入るならフリーランスとして独立できるスキルを身につける目的で入りましょう。

会社を当てにし、組織にぶら下がっていれば大丈夫だという考えは、もはや時代遅れなので危険です。

時代遅れ発言6.「残業しろ」

組織の為に自分の生きてる時間を削り取られて成功する魚座の時代はもう終わりました。

余計な残業は、自分の貴重な時間を奪い、水瓶座の時代らしく個人がイキイキできる機会を妨げるので、なるべくやめましょう。

時代遅れ発言7.「目上の人に尽くせ」

宇宙が魚座の時代には、お上に奉仕する人物が成功の波に乗れた為、上下関係の社会が出来上がっていました。
しかし今の水瓶座が象徴するのは、縦社会ではなく、横社会です。

人として最低限の礼儀は必要ですが、単に相手が目上だからという理由で、あなたが尽くす必要はなくなった時代です。

これからは横社会に宇宙の追い風が吹くので、縦社会の組織には宇宙の風当たりが強くなります。
もう過度な上下関係は、宇宙的に流行らないのです。

まとめ

西暦約2000年から今後約2千年間、宇宙は水瓶座の時代。

個人が自分の個性を発揮し、やりたい事を自由にやって成功しやすくなる時代。
その実力を自分につけて行く事こそ最重要であり、それが水瓶座時代の「安定」した生き方。

水瓶座時代のキーワードは、自由、IT、グローバル、横社会、フリーランス。
なので、まだ好きな事が見つかってない人は、IT系フリーランスを目指すのが良い。
英語を身につけて海外で働くのも大いにあり。

Pocket

-スピリチュアル, ライフスタイル, 占い関係, 転職

執筆者:

関連記事

イポーで一番安くておいしいチキンライスを発見しました【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 2019年6月10日から7月20日の間の1ヵ月以上を、イポーに滞在したんですけど、それでついに見つけてしまいました。 イポーで一番、安さとおいしさとを、兼ね備えたチキンライス …

モルディブのローカルなスーパーの物価!水が約50円でコーラが約100円

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月28日から8月3日までの1週間、モルディブに滞在しました。 マレと、ローカルアイランドのマーフシ島とディフューシ島に泊まったのですが、滞在中ローカルなスーパ …

【タイ】ホアヒンの安い物価の楽しみ方!安い屋台・シーフード・安宿・服や水着・タイマッサージ

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私は2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。 ホアヒンは、バンコクから電車で南西に約5時間の、海辺の街です。 ホアヒンは、探すと …

衝撃!ミャンマー人の名前には苗字がない。よくある名前とその意味、上下関係の敬称

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私はミャンマーが好きで、旅行したり一年間住んだりしました。 そこでまず衝撃だったのは、ミャンマー人の名前には苗字がないという事実です。 今回は、そういったミャンマー …

イポーのオールドタウン観光!グルメやウォールアートやカフェ【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年6月10日から7月20日の間の大半を、イポーのオールドタウンに滞在しました。 それで気がついたら、オールドタウンに少し詳しくなっていたので、オールドタウン観光に …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!