地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

カフェ・レストラン タイ 東南アジア

【タイ】ホアヒンはカフェ巡りが楽しい!行ってよかったカフェベスト3

投稿日:07/01/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、カフェ巡りが趣味のトモカです。

私は2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。

ホアヒンて実は、カフェが多くて、カフェ巡り好きには楽しいエリアなんです!
今回は、私が滞在中行ってみたカフェ5軒の内、良かったカフェベスト3と微妙だった所2軒とをご紹介します。

尚、タイバーツの円換算は、2019年6月30日時点のものになります。
それではどうぞ。

ホアヒンの行って良かったカフェベスト3

ではまずは、ホアヒンの良かったカフェベスト3からご紹介します。

ベスト1. スイーツ豊富!おいしくておしゃれなモンタチャト・カフェ

私が行ってみて一番良かったホアヒンのカフェは、こちらのモンタチャト・カフェ(Mon Ta Cha To Cafe)です。

このカフェは、店内のインテリアや窓から見える中庭がおしゃれで、居心地が良かったです!

メニューには、おいしそうなスイーツが沢山あって、迷ってしまいます。

これらは一部で、他にも色んなスイーツがありました。

マンゴー・アンド・スティッキーライス・クレープを頼んでみました。
180バーツ(約635円)。

マンゴースティッキーライスが、生クリームとクレープ生地で包まれて、マンゴーシャーベットもついたスイーツです。
マンゴーの甘さと、しつこくないフワフワの生クリームとが相まって、めっちゃおいしかったです。

ショーケースのマフィンもおいしそうです。

ラズベリー・ホワイトチョコレート・マフィンを、お持ち帰りして食べてみました。
55バーツ(約195円)。見た目通りのおいしさでした。

おしゃれな店内と、豊富な種類のおいしいスイーツで、また来たくなるカフェナンバー1でした。

モンタチャト・カフェの、場所はこちらです。

ベスト2. チョコ好きの方には絶対おすすめ!チョコレートファクトリーのカフェ

ホアヒンのおすすめカフェ第2位は、有名なチョコレートファクトリー(The Chocolate Factry Huahin)です。

お店に入るとチョコレートのお土産が色々並んでいます。

おいしそうです。

お土産屋さんの奥には、一口大の様々な味のチョコレートも売られています。

入口入って左の方へ行くとカフェがあるのですが、その途中にケーキのショーケースがあり、否が応でもテンションが上がります。

カフェのスペースは、広々しています。

ダークチョコレートラバというのを頼みました。
160バーツ(約570円)ですが、このカフェはサービスチャージが10%ついて、合計176バーツ(約625円)でした。

いちごソースをかけて食べます。
チョコケーキの中からトロ〜っとチョコレートが出て来ます。

この時はバニラアイスが切れてしまっていて、ストロベリーチーズケーキ味のアイスがついて来ましたが、これもおいしかったです。

本格的なチョコレートの味が楽しめるカフェなので、チョコ好きの方はぜひおすすめです!

チョコレートファクトリーの、場所はこちらです。

ベスト3. インスタ映えドリンク!タイの人気のチェーン店ザ・コーヒークラブ

第3位は、バンコクやプーケットにも店舗がある、タイの人気のチェーン店、ザ・コーヒークラブ(THE COFFEE CLUB)です。

おいしそうなドリンクが色々あります。

インスタ映えしそうな、ラズベリースーパーシェイクを頼みました。
195バーツ(約690円)ですが、2位のチョコレートファクトリーと同様に、こちらのお店もサービスチャージが10%くらいついて、会計は200バーツを超えました。

味は見たまんまで、特に驚きはないおいしさでしたが、飲みごたえがあって満足できました。

ザ・コーヒークラブの、場所はこちらです。

微妙だったホアヒンのカフェ2軒

では続いて、ここは特に行っても行かなくてもいいかな、というカフェを2軒載せておきます。

ホアヒンナイトマーケットで歩き疲れたら寄るのにいいトゥギャザーベーカリーカフェ

このカフェは、ホアヒンナイトマーケットの通り沿いにあるカフェで、夜11時までやっているので、歩き疲れた時や、涼みたい時に便利なカフェです。

ドリンクの種類は豊富ですが、味は普通です。
なので、一休みするのにいいカフェ、という感じです。

モカチーノと、ストロベリーミルクケーキ、両方75バーツ(約265円)を頼んでみました。
ケーキは、見た目はおいしそうですが、甘すぎて味もあまり良くなかったので、ここではドリンクだけ頼むといいでしょう。

トゥギャザーベーカリーカフェの、場所はこちらです。

店内はおしゃれなのに値段の割に手抜きしてる印象のホアヒン・ビーガンカフェ&ワイン

ここは、お店の内装はおしゃれなのに、食べ物がどうも、値段の割に手抜きしてる感が否めず、がっかりしたカフェでした。

なので個人的にはあまりおすすめできませんし、行かなくていいカフェかな、という印象でした。

バナナマンゴースムージーボウル、180バーツ(約635円)を頼んでみたのですが、見た目からしてテキトー‥。
味も全然満足できませんでした。

ホアヒン・ビーガンカフェ&ワインの、場所はこちらです。

まとめ・関連記事

1位のモンタチャト・カフェと、2位のチョコレートファクトリーは本当におすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね!

関連記事
Pocket

-カフェ・レストラン, タイ, , 東南アジア

執筆者:


  1. […] 【タイ】ホアヒンはカフェ巡りが楽しい!行ってよかったカフェベスト3 […]

関連記事

シュエバズン2店舗への行き方とおすすめお土産クッキー&コーヒー【ミャンマーのヤンゴン】

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私は2019年1月12日から約1ヶ月間ヤンゴンに滞在して、人気のカフェとお土産のお店、シュエバズン2店舗に合計7回程行って来ました。 そこで分かったシュエバズン2店 …

ランカウイ島のクアからリペ島へフェリーで行く行き方と戻り方

こんにちは、トモカです。 私は2019年5月23日から27日までの間、マレーシアのランカウイ島のクアからタイのリペ島へ行き、そして戻って来ました。 今回は、ランカウイ島からリペ島までのフェリーの概要を …

リペ島の安いレストランがある場所と私が泊まった安宿【タイ】

こんにちは、トモカです。 私は2019年5月23日から27日までの4日間、タイのリペ島に滞在しました。 リペ島はタイのローカル価格よりもだいぶ物価が高かったです。 今回はまず、どの位物価が高いかを説明 …

ケララ州の山の町バガモンの絶景ポイントランキング【インド】

こんにちは、トモカです。 私は2019年4月21日から1週間、インドのケララ州にある、バガモンという山の地域を旅しました。 今回は、バガモンってそもそもどこにあるのかという事から、ベストシーズンや、ざ …

カオサン通りエリアのおすすめタイマッサージ・屋台やレストラン・お土産ショッピングスポット【タイのバンコク】

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私はここ10年の間に20回程タイに来ており、バンコクに滞在する時はいつも、カオサン通りのエリアに滞在しています。 直近では、2018年12月14日から2019年1月 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!