地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

アウトドア タイ ライフスタイル 東南アジア 海外で暮らす

ホアヒンのビーチで海水浴!乗馬もできるビーチの透明度はそこそこ綺麗【タイ】

投稿日:07/02/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

私は、2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。

ホアヒンと言ったらまずビーチですが、結論を言えば、透明度はそこまでじゃないけど、ゴミがほとんどなくてクリーンで、海水浴するとシュワシュワしてて気持ちよかったです。

そんなホアヒンのビーチについて、詳しく述べて行きます。

尚、タイバーツの円換算は、2019年7月2日時点のものになります。
それではどうぞ。

ホアヒンの観光シーズンは乾期の11月から3月がおすすめ

ホアヒンはいつ行くのがいいのか、という事ですが、タイの乾期の内の、11月から3月の間がおすすめです。

タイは事実上10月から乾期に入りますが、上旬はまだ雨が降る日もあるので、ホアヒンでビーチを楽しむには、完全に乾期に入った11月からがいいでしょう。

また、4月もまだ乾期ではありますが、4月はタイが最も暑い時期なので、熱中症などに注意を要する為、おすすめは3月までとしました。
実際私は3月上旬の間ホアヒンで過ごしましたが、外は関東の8月の炎天下と同じくらい暑かったです。

乗馬もできるホアヒンビーチはビーチに着くとまず馬がいる

ホアヒンビーチに着くと、出迎えてくれるのが、馬。

ホアヒンビーチは、乗馬もできるビーチなのです。
その料金は。

30分で400バーツ(約1410円)で、その下の1ラウンド300バーツ(約1060円)というのは30分以下のはずですから、おそらく15分ほどなのではないでしょうか。

乗馬を楽しんでいる人も、ちらほらいます。
旅の記念に良いかもしれません。

ホアヒンビーチの、場所はこちらです。

このゲートをくぐるとビーチに出ます。

ホアヒンビーチで海水浴!透明度はそこまで高くないけど綺麗

ホアヒンのビーチは、強くはないですが常に波がある為、海中でひっきりなしに砂が舞ってるのもあり、透明度はそこまで高くありません。

しかし、水が綺麗なのは、入ると実感できます。

何より、ビーチも海の中も、ゴミがほとんどなくてクリーンなので、泳いでいて不快感はないですし、気持ちいいです。

早朝にビーチに行くと、現地の人達が、浜辺のゴミを拾ってくれていました。
こういう人々の地道な努力もあって、綺麗さが保たれているのでしょう。

ホアヒンのビーチの波は、やさしくシュワシュワしてて、それが微炭酸の様な気持ち良さで、滞在中できるだけ毎日海水浴したくなってしまう心地良さでした。

ホアヒンビーチの治安はいいけど一応油断しないで

ホアヒンビーチでは、様々な国籍の観光客が、木陰にレジャーシートを敷いて、思い思いにくつろいだり海で泳いだりしています。

海辺にはホテルもあるし、ビーチの治安はいいです。
でも一応海外ですし、人が常に行き来しているので、念のため荷物からは目を離さない様にしてください。

南にあるカオタオビーチは木陰も店もない炎天下

ホアヒンビーチから10キロ近く南に、カオタオビーチというビーチもあります。

ここは浜辺に木陰がほとんどなくて、一本だけ木がありましたが、日陰としては不十分で、2、3キロ歩かないと店もないという、本当にビーチ以外何もない所でした。

やはり、ホアヒンビーチが一番だなと思いました。

カオタオビーチの、場所はこちらです。

まとめ

ホアヒンビーチの観光シーズンは、11月から3月の間がおすすめ。
ビーチでの乗馬は300バーツ(約1060円)から。
海の水は綺麗だけど、波があって海中は砂が舞ってるので、透明度はそんなに高くない様に見える。
波がシュワシュワしてて気持ち良い。
治安は基本的にいいけれど、荷物から目は離さない様にしよう。

Pocket

-アウトドア, タイ, ライフスタイル, , 東南アジア, 海外で暮らす

執筆者:

関連記事

【インドのゴア】アランボールの森の中の小川で全身クレイパック

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 2018年11月の1ヶ月間は、インドのゴアの北部、アランボールという地域で過ごしました。 アランボールは、アートな感性が高く、スピリチュアルに関心のある欧米人や、冬 …

ミャンマーのタウンジーで11月の満月に行われる気球祭りに行って来た

ミンガラーバ、魂の冒険家トモカです。 2017年11月に、ミャンマーのタウンジーで毎年行われる、現地では有名なバルーンフェスティバル(気球祭り)に行って来ました。 とにかく激混みで、寒かったです。 で …

ホアヒンの3つのナイトマーケットを画像付きで紹介【タイ】

こんにちは、トモカです。 私は2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。 ホアヒンはナイトマーケットが有名ですが、合計で3つあります。 それを今回は、1ヶ所ずつ豊富な …

【マラッカ観光】青雲亭(チェンフーテン)仏教寺院とその周辺のお寺巡り【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月20日から25日までの5日間、マレーシアのマラッカに滞在しました。 マラッカのチャイナタウンにある、マレーシアの最古のお寺、青雲亭(チェンフーテン)仏教寺院 …

インド人男性のしつこいナンパ、その原因と実例。ロマンチストで空気読めないインド人

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 インド人の男にも色んなタイプがいると思いますが、インド人男性のナンパは概してしつこいです。 それには理由があります。 日本人とインド人の、コミュニケーション文化の違 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!