イデアログ

あなたのより善い人生のために

タイ

ホアヒンのビーチで海水浴!乗馬もできるビーチの透明度はそこそこ綺麗【タイ】

投稿日:07/02/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

私は、2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。

ホアヒンと言ったらまずビーチですが、結論を言えば、透明度はそこまでじゃないけど、ゴミがほとんどなくてクリーンで、海水浴するとシュワシュワしてて気持ちよかったです。

そんなホアヒンのビーチについて、詳しく述べて行きます。

尚、タイバーツの円換算は、2019年7月2日時点のものになります。
それではどうぞ。

ホアヒンの観光シーズンは乾期の11月から3月がおすすめ

ホアヒンはいつ行くのがいいのか、という事ですが、タイの乾期の内の、11月から3月の間がおすすめです。

タイは事実上10月から乾期に入りますが、上旬はまだ雨が降る日もあるので、ホアヒンでビーチを楽しむには、完全に乾期に入った11月からがいいでしょう。

また、4月もまだ乾期ではありますが、4月はタイが最も暑い時期なので、熱中症などに注意を要する為、おすすめは3月までとしました。
実際私は3月上旬の間ホアヒンで過ごしましたが、外は関東の8月の炎天下と同じくらい暑かったです。

乗馬もできるホアヒンビーチはビーチに着くとまず馬がいる

ホアヒンビーチに着くと、出迎えてくれるのが、馬。

ホアヒンビーチは、乗馬もできるビーチなのです。
その料金は。

30分で400バーツ(約1410円)で、その下の1ラウンド300バーツ(約1060円)というのは30分以下のはずですから、おそらく15分ほどなのではないでしょうか。

乗馬を楽しんでいる人も、ちらほらいます。
旅の記念に良いかもしれません。

ホアヒンビーチの、場所はこちらです。

このゲートをくぐるとビーチに出ます。

ホアヒンビーチで海水浴!透明度はそこまで高くないけど綺麗

ホアヒンのビーチは、強くはないですが常に波がある為、海中でひっきりなしに砂が舞ってるのもあり、透明度はそこまで高くありません。

しかし、水が綺麗なのは、入ると実感できます。

何より、ビーチも海の中も、ゴミがほとんどなくてクリーンなので、泳いでいて不快感はないですし、気持ちいいです。

早朝にビーチに行くと、現地の人達が、浜辺のゴミを拾ってくれていました。
こういう人々の地道な努力もあって、綺麗さが保たれているのでしょう。

ホアヒンのビーチの波は、やさしくシュワシュワしてて、それが微炭酸の様な気持ち良さで、滞在中できるだけ毎日海水浴したくなってしまう心地良さでした。

ホアヒンビーチの治安はいいけど一応油断しないで

ホアヒンビーチでは、様々な国籍の観光客が、木陰にレジャーシートを敷いて、思い思いにくつろいだり海で泳いだりしています。

海辺にはホテルもあるし、ビーチの治安はいいです。
でも一応海外ですし、人が常に行き来しているので、念のため荷物からは目を離さない様にしてください。

南にあるカオタオビーチは木陰も店もない炎天下

ホアヒンビーチから10キロ近く南に、カオタオビーチというビーチもあります。

ここは浜辺に木陰がほとんどなくて、一本だけ木がありましたが、日陰としては不十分で、2、3キロ歩かないと店もないという、本当にビーチ以外何もない所でした。

やはり、ホアヒンビーチが一番だなと思いました。

カオタオビーチの、場所はこちらです。

まとめ

ホアヒンビーチの観光シーズンは、11月から3月の間がおすすめ。
ビーチでの乗馬は300バーツ(約1060円)から。
海の水は綺麗だけど、波があって海中は砂が舞ってるので、透明度はそんなに高くない様に見える。
波がシュワシュワしてて気持ち良い。
治安は基本的にいいけれど、荷物から目は離さない様にしよう。

Pocket

-タイ

執筆者:


  1. […] ホアヒンのビーチで海水浴!乗馬もできるビーチの透明度はそこそこ綺麗【タイ】 Tweet Pocket!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var j=d.createElement("script");j.id=i;j.src="https://widgets.getpocket.com/v1/j/ […]

関連記事

ホアヒンの3つのナイトマーケットを画像付きで紹介【タイ】

こんにちは、トモカです。 私は2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。 ホアヒンはナイトマーケットが有名ですが、合計で3つあります。 それを今回は、1ヶ所ずつ豊富な …

タイのおいしいミネラルウォーター飲み比べランキング!味コスパ含め1位はチャンのミネラルウォーター

こんにちはトモカです。 私は普段からめっちゃ水が好きで、いつも水ばかり飲んでるんですけど、タイへ行くと、コンビニに並んでるのは、日本とは全然違うミネラルウォーターばかりなんですよ。 しかも日本のコンビ …

ランカウイ島のクアからリペ島へフェリーで行く行き方と戻り方

こんにちは、トモカです。 私は2019年5月23日から27日までの間、マレーシアのランカウイ島のクアからタイのリペ島へ行き、そして戻って来ました。 今回は、ランカウイ島からリペ島までのフェリーの概要を …

バンコクから電車でチュンポンへ行きフェリーでタオ島に行く行き方【タイ】

こんにちは、東南アジアをよく旅してるトモカです。 私は2019年2月の11日から12日にかけて、バンコクから夜行列車でチュンポンへ行き、翌日の午前中にチュンポンからタオ島に移動しました。 どうやって移 …

カオサン通りエリアのおすすめタイマッサージ・レストラン・お土産ショッピングスポット【タイのバンコク】

こんにちは、トモカです。 私はここ10年の間に20回程タイに来ており、バンコクに滞在する時はいつも、カオサン通りのエリアに滞在しています。 直近では、2018年12月14日から2019年1月12日の約 …