地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

ライフスタイル 日常の珍事 東南アジア 海外で暮らす

イポーで一番安くておいしいチキンライスを発見しました【マレーシア】

投稿日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

2019年6月10日から7月20日の間の1ヵ月以上を、イポーに滞在したんですけど、それでついに見つけてしまいました。
イポーで一番、安さとおいしさとを、兼ね備えたチキンライスを!!

一番おいしいチキンライスと、一番安いチキンライスが、見つかればいいなぁ、という気持ちで日々チキンライスに勤しんでいたのですが、まさかおいしさと安さの両方をクリアしたチキンライスが見つかるとは思ってませんでした。

なので今回はその、イポーで一番おいしくて安いチキンライスと、味だけでは一番のチキンライスと、値段が最安値だったチキンライスの3軒をご紹介します。

尚、マレーシアリンギットの円換算は、2019年7月18日時点のものになります。
ではどうぞ。

超絶安くておいしいチキンライス4リンギット(約105円)はこれだ!

↑これが、4リンギット(約105円)の、爆安激うまチキンライスです。

多めに入ったタレももちろんおいしくて嬉しいのですが、味付けだけでなくこの店、使われてる鶏肉自体がおいしいです。

どのくらいおいしいのかと言うと、イポーで一番おいしいのは、次に紹介する天津茶室の右隣のモモ肉チキンライスで、二番は最も有名な老黄レストランので、その次の、イポーで三番目においしかったです!

ちなみにここのクリスピー・ポークライスも、肉に味がしみてておいしかったです。
こちらは4.80リンギット(約125円)でした。

このレストランです。

この店で注文してください。

10時に開店するみたいなのですが、開いた後は人が並んでる事もよくある人気店です。
たぶんここ、昼までやって、午後に閉まる系かと思われます。

日曜日が定休日です。
場所はニュータウンのこちらです。

イポーで一番おいしい「モモ肉のチキンライス」は天津茶室の右隣のレストラン

イポーで一番おいしかったチキンライスは、一番人気の老黄レストランを差し置いて、この、天津茶室の右隣にある、モモ肉のチキンライスでした!

↑左上にある張り紙に書かれたメニューがそれです。
「ドラムスティック・ウィズ・ライス」、6リンギット(約160円)です。

もーこれ、ほんとおいしいんですよ。
何度も食べました。
骨があってちょっと食べづらいのですが、それでも味は一番でした。

9時半オープンで、水曜日が定休日です。
売り切ったら店を閉める形式で、平日は午後1時半頃、土日は午後3時頃に閉店するのでお気をつけください。
場所はこちらです。

イポーで一番安いチキンライスは3.80リンギット(約100円)でした

イポーで最安値だったチキンライスは、これです。
3.80リンギット(約100円)!

味は、普通においしい、というレベルで、悪くはないです。

スープが、貝の様なダシが効いてておいしいのも、ポイント高いです。
鶏肉の量に対してご飯が余るので、その分はスープに入れて食べてました。

このレストランの、ここでご注文ください。

↑店には営業時間が午後6時半から11時半て書いてありますけど、そんなに遅くまでやってるのを、私は見た事がありません。
実際には、夜7時に行ってようやく開店準備が整って店が始まるぐらいで、8時半に行った時には終わってた事が2回ありました。

なので、夜7時過ぎに行かれるのがいいです。
場所はこちらです。

Pocket

-ライフスタイル, , 日常の珍事, 東南アジア, 海外で暮らす

執筆者:

関連記事

マイソールのおすすめ安宿とおすすめできない安宿【インド】

こんにちは、トモカです。 私はインドのマイソールに、2019年5月から13日までの9日間、滞在しました。 その間に、マイソールの安宿4ヶ所に行きました。 今回はその中で、最もおすすめの安宿と、そうでな …

ミャンマー・タウンジーの村で一般家庭を訪問!電気はないけど小川で泳いだり楽しい

ニカウンゲラー(元気ですか)、魂の冒険家トモカです。 2017年の11月に、当時働いてたミャンマーの会社の同僚、ニェンちゃんの実家に遊びに行きました。 電気もないし、水は井戸から人力で汲み上げる・・。 …

【インドのゴア】アランボールビーチのビーチマーケットに出店する方法と実体験

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 2018年11月中は、インドのゴアにあるアランボールというエリアに滞在しました。 アランボールは、ビーチで開かれるビーチマーケットが有名です。 私も占い師として出店 …

マラッカにあるスーパーのテスコとイオンの商品を物色【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月20日から25日までの5日間、マレーシアのマラッカに滞在しました。 マラッカには、長距離バスターミナルの近くにテスコというスーパーがあるので、行ってみました …

人生に冷めてるけど夢は叶えたい方は「仕方なく」夢を叶えて行こう

Hai, 魂の冒険家トモカです。 2017年7月から一年間、ミャンマーで日本語教師として働いて、2018年6月の終わりに帰国したんですけど・・。 結論から言えば、ミャンマーから帰ったら、夢だった占い師 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!