地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

ライフスタイル 日常の珍事 東南アジア 海外で暮らす

イポーで有名なレストラン老黄のチキンライスを半額で安く食べる方法【マレーシア】

投稿日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

私は、2019年6月10日から7月20日の間の1ヵ月以上を、イポーに滞在しました。

そしてついに見つけてしまったのです。
イポーで一番人気の有名なチキンライスのレストラン老黄(ルーウォン)で、チキンライスを半額で食べる裏技を。

今回はそれをご紹介します!

尚マレーシアリンギットの円換算は2019年7月19日のものになります。
ではどうぞ。

レストラン老黄の通常メニューで注文するとチキンライスは13リンギット

ここが、イポーで一番人気で有名なチキンライスのレストラン老黄です。

メニューを見てみましょう。

↑メニュー左上に、チキンライスのチキンは、一人前で11リンギット(約290円)と書いてあります。

これにはご飯はついてないので、ご飯も注文します。
メニュー左下に、ご飯もしくは素うどんが2リンギット(約50円)とあります。

↑イポーの有名なもやしは、一人前3リンギット(約80円)です。
スープがついて来るのですが、量が多くておいしいので嬉しいです。

チキンとご飯、合わせて13リンギット(約340円)です。

レストラン老黄の場所はここです。

もちろんおいしいですよ!
言う間でもなくおいしいのですが。

イポーのローカルなチキンライスの価格は平均6.50リンギット(約170円)。
それと比べたら、このチキンライスは倍の価格ですよね。
半額で食べたいですよね。
できるんですよ!!
やってみましょう。

レストラン老黄のチキンライスを半額にする魔法の言葉「チキンオンザライス」

さあ、ここからがメニューにはない、裏技です。

レストラン老黄のチキンライスを半額にする、魔法の言葉があるんですよ。
「チキン オンザ ライス(Chickin on the Rice)」です!!

「チキンライス」とか、「チキンアンドライス」と頼むと、普通に11リンギット(約290円)のチキンと、2リンギット(約50円)のご飯が来るんですよ。

ですが、「チキン オンザ(の上に) ライス」と注文すると、6.50リンギット(約170円)で、ご飯にチキンが乗せられたチキンライスが登場します!!
これです!

味は13リンギット(約340円)のと同じでめちゃうま。
おいしいスープもついて来ます。

注文する際の注意点は、店員も英語があまり得意でない人もいるので、「チキンオンザライス」と言う時に、ジェスチャーで「ご飯の上にチキン乗ったやつだよ」と表現したり、「6リンギット50セントのチキンオンザライス」と、値段を言い添えて注文すると確実です。

このおいしくて半額のお得感を、ぜひご体感ください!

ちなみにレストラン老黄は扇風機だけで店内が暑いんですが、その隣にある老黄2号店は、エアコン付きで涼しく食べられます。

↑看板にある、「冷氣設備」というのがエアコンですね。

まとめ

レストラン老黄で、「チキンオンザライス」と注文すると、通常13リンギット(約340円)のチキンライスが、半額の6.5リンギット(約170円)で食べられる。

Pocket

-ライフスタイル, , 日常の珍事, 東南アジア, 海外で暮らす

執筆者:

関連記事

守護霊のメッセージに導かれて占い師しながらインドの南部へ出発

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 2017年7月から一年間ミャンマーで働いて2018年6月終わりに帰国し、日本でのんびり暮らそうとしていたのですが、そうは行きませんでした。。 守護霊からのメッセージ …

【タイ】ホアヒンの安い物価の楽しみ方!安い屋台・シーフード・安宿・服や水着・タイマッサージ

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私は2019年2月24日から3月9日までの2週間、タイのホアヒンに滞在しました。 ホアヒンは、バンコクから電車で南西に約5時間の、海辺の街です。 ホアヒンは、探すと …

ミャンマーのびっくり交通事情!道路・タクシー・市営バス・電車・長距離バス

やあ、魂の冒険家トモカです。 2017年7月から一年間ミャンマーに住んで、よく呆れたのがそのインフラ、特に交通事情です。 そこには、日本とは全く違う交通事情が繰り広げられていました・・。 では行ってみ …

人生初の路上占いの後、悩めるアラフォー既婚男性に開運アドバイスをお見舞いした

2018年8月31日のことだった・・。 私はついに、悲願の路上占い師デビューを果たした・・。 こんばんは、魂の冒険家トモカです。 今回は、その時起こった珍事についてお話しします。 Contents私の …

マイソールのおすすめ安宿とおすすめできない安宿【インド】

こんにちは、トモカです。 私はインドのマイソールに、2019年5月から13日までの9日間、滞在しました。 その間に、マイソールの安宿4ヶ所に行きました。 今回はその中で、最もおすすめの安宿と、そうでな …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!