マレーシア

ブキッビンタンエリアの安いレストランや屋台3ヵ所!約130円【クアラルンプール】

投稿日:09/19/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

マレーシアの首都クアラルンプールには、多くの飲食店がありますが、そのお会計は、平均すると一食辺り、15リンギット(約390円)くらいします。

そんな中で、一食5リンギット(約130円)以下で食べられる、安いレストランや屋台を3ヵ所見つけましたので、ご紹介します。

尚、マレーシアリンギットの円換算は、2019年9月19日時点のものになります。
それではどうぞ。

ジャイアントというスーパーの中にあるレストランでセットメニューが5リンギット

ブキッビンタンにある、ジャイアントというスーパーの中にある、このファーストフードの様な見た目のレストランが安いです。
イートインコーナーは、この会計の場所の右に階段があり、上るとあります。

メニューを見てみましょう。

↑セットのほとんどが、5リンギット(約130円)以下です。

ナシレマのコンボBという、フライドチキン付きを頼んでみました。
会計は、5リンギット(約130円)です。

↑ナシレマが、見た目よりも本格的な味で、おいしかったです。
フライドチキンは、マレーシア人好みのピリ辛でした。
ホワイトコーヒーも付いて来て、お得感あります。

次に、スナックミールのコンボBというのを頼みました。
会計は、4.70リンギット(約120円)です。

↑ナゲットに、小さい唐揚げとスープ、ジュースまで付いて、これまたお得感!
ケチャップは、イートインコーナーの水道の右にあります。

このジャイアントというスーパーの、場所はこちらです。

おすすめ!アロー通りの南端にある夜の屋台のナシレマが3.50リンギット

ブキッビンタンには、アロー通りという道があり、この一帯が夜にはナイトフードマーケットになります。

↑このアロー通りの南端に、この屋台があります。
ここのナシレマがおいしくて安いんです!

↑中央の「クラシック」、3.50リンギット(約90円)です!

↑この本格的な見た目と味で、約90円はほんとお得です!
ナシレマのピリ辛の味が大丈夫な方はぜひ。

このアロー通りの屋台の、場所はこの辺りです。

チャイナタウンの北東にある夜の屋台でナシゴレンが4リンギット

ブキッビンタンの近くにある、チャイナタウンの北東に、安い屋台があります。

メニューを見てみましょう。

↑全部5リンギット(約130円)以下です。

4リンギット(約100円)のナシゴレンを頼んでみました。

屋台の奥にテーブルとイスがあり、そこで食べられます。

↑味は、うーん‥まあまあ。
安いから行くという感じの店ですね。

↓この夜の屋台の場所は、この建物の前です。

まとめ

ブキッビンタンエリアの、一食5リンギット(約130円)以下の安いレストラン。

1、ジャイアントというスーパーの中にある、ファーストフードみたいなレストランのセットメニューが5リンギット(約130円)。
2、アロー通りの南端にある夜の屋台のおいしいナシレマが3.60リンギット(約90円)。
3、チャイナタウンの北にある夜の屋台のナシゴレンが4リンギット(約100円)。

Pocket

-マレーシア

執筆者:

関連記事

【マラッカ観光】青雲亭(チェンフーテン)仏教寺院とその周辺のお寺巡り【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月20日から25日までの5日間、マレーシアのマラッカに滞在しました。 マラッカのチャイナタウンにある、マレーシアの最古のお寺、青雲亭(チェンフーテン)仏教寺院 …

【イポー観光】おすすめ洞窟寺院ベスト5【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年6月10日から7月20日の間の大半を、イポーに滞在しました。 イポーと言えば洞窟や洞窟寺院が有名で、天然洞窟を含め合計で30弱の洞窟や洞窟寺院がある様です。 そ …

マレーシア人の性格的特徴をマレー系・中華系・インド系に分けて解説!

こんにちは、トモカです。 私は2019年の夏の3ヶ月間、マレーシアに滞在しました。 マレーシアは多民族国家で、マレーシア人と一言で言っても、イスラム教徒のマレー系と、仏教や道教の中華系、ヒンドゥー教の …

【ナンパ体験談】マレーシア人のナンパはマレー系・中華系・インド系で三種三様

こんにちは、トモカです。 これまでトータルで約3ヶ月間マレーシアに滞在して、見えて来たものがあります。 それは、マレーシア人のナンパの特徴です。 ではマレーシア人のナンパとはどんなものか、というと、そ …

マラッカにあるスーパーのテスコとイオンの商品を物色【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月20日から25日までの5日間、マレーシアのマラッカに滞在しました。 マラッカには、長距離バスターミナルの近くにテスコというスーパーがあるので、行ってみました …

こんにちは、トモカ(矢上ともか)です。
仕事は都内の法律事務所勤務を経て、2010年から占い師をしています。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はデジタルノマド占い師として東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています。