地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

ミャンマー ライフスタイル 東南アジア 海外で暮らす

【RM5以下!】ブキッビンタンエリアの安いレストランや屋台3ヵ所【クアラルンプール】

投稿日:09/19/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

マレーシアの首都クアラルンプールには、多くの飲食店がありますが、そのお会計は、平均すると一食辺り、15リンギット(約390円)くらいします。

そんな中で、一食5リンギット(約130円)以下で食べられる、安いレストランや屋台を3ヵ所見つけましたので、ご紹介します。

尚、マレーシアリンギットの円換算は、2019年9月19日時点のものになります。
それではどうぞ。

ジャイアントというスーパーの中にあるレストランでセットメニューが5リンギット

ブキッビンタンにある、ジャイアントというスーパーの中にある、このファーストフードの様な見た目のレストランが安いです。
イートインコーナーは、この会計の場所の右に階段があり、上るとあります。

メニューを見てみましょう。

↑セットのほとんどが、5リンギット(約130円)以下です。

ナシレマのコンボBという、フライドチキン付きを頼んでみました。
会計は、5リンギット(約130円)です。

↑ナシレマが、見た目よりも本格的な味で、おいしかったです。
フライドチキンは、マレーシア人好みのピリ辛でした。
ホワイトコーヒーも付いて来て、お得感あります。

次に、スナックミールのコンボBというのを頼みました。
会計は、4.70リンギット(約120円)です。

↑ナゲットに、小さい唐揚げとスープ、ジュースまで付いて、これまたお得感!
ケチャップは、イートインコーナーの水道の右にあります。

このジャイアントというスーパーの、場所はこちらです。

おすすめ!アロー通りの南端にある夜の屋台のナシレマが3.50リンギット

ブキッビンタンには、アロー通りという道があり、この一帯が夜にはナイトフードマーケットになります。

↑このアロー通りの南端に、この屋台があります。
ここのナシレマがおいしくて安いんです!

↑中央の「クラシック」、3.50リンギット(約90円)です!

↑この本格的な見た目と味で、約90円はほんとお得です!
ナシレマのピリ辛の味が大丈夫な方はぜひ。

このアロー通りの屋台の、場所はこの辺りです。

チャイナタウンの北東にある夜の屋台でナシゴレンが4リンギット

ブキッビンタンの近くにある、チャイナタウンの北東に、安い屋台があります。

メニューを見てみましょう。

↑全部5リンギット(約130円)以下です。

4リンギット(約100円)のナシゴレンを頼んでみました。

屋台の奥にテーブルとイスがあり、そこで食べられます。

↑味は、うーん‥まあまあ。
安いから行くという感じの店ですね。

↓この夜の屋台の場所は、この建物の前です。

まとめ

ブキッビンタンエリアの、一食5リンギット(約130円)以下の安いレストラン。

1、ジャイアントというスーパーの中にある、ファーストフードみたいなレストランのセットメニューが5リンギット(約130円)。
2、アロー通りの南端にある夜の屋台のおいしいナシレマが3.60リンギット(約90円)。
3、チャイナタウンの北にある夜の屋台のナシゴレンが4リンギット(約100円)。

Pocket

-ミャンマー, ライフスタイル, , 東南アジア, 海外で暮らす

執筆者:

関連記事

ランカウイ島のクアからリペ島へフェリーで行く行き方と戻り方

こんにちは、トモカです。 私は2019年5月23日から27日までの間、マレーシアのランカウイ島のクアからタイのリペ島へ行き、そして戻って来ました。 今回は、ランカウイ島からリペ島までのフェリーの概要を …

キャメロンハイランドのおすすめ観光地!ラベンダーガーデン等4ヵ所【マレーシア】

こんにちは、トモカです。 私は2019年7月3日から8日までの6日間、キャメロンハイランドに滞在しました。 そこで、キャメロンハイランドのメインとなる観光地4ヵ所に行って来ましたので、おすすめ順にご紹 …

コタキナバルのナイトマーケット総まとめ!場所やおすすめ屋台【マレーシア観光】

こんにちは、トモカです。 私は2019年8月20日から9月12日までの約3週間、マレーシアのコタキナバルに滞在しました。 コタキナバルの街には、私が見つけた範囲では、ナイトマーケットが週末限定のものを …

ミャンマーのバガンをミャンマー人とミャンマー式参拝!額を地に5度つけ拝む

ミンガラーバ(こんにちは)、魂の冒険家トモカです。 2017年10月に、当時働いてた日本語学校のみんなと、バガンに旅行に行って来ました! ミャンマー人のみんなと行くバガンってこんな感じです。 それでは …

アラフォー(36歳)でも私がナンパされるのはなぜか!?ナンパされるコツ3つを伝授!

36歳でナンパされるとか、ありえなくね!? 全く以て同感です。 私もそう思います。 36歳をナンパする奴すげえw って、ナンパされた後に、いつもびっくりしていますよ。 その激モテ魂の冒険家トモカでーす …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!