地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

ライフスタイル 東南アジア 海外で暮らす

【バリ島】クタ・レギャンの安いおすすめレストラン【約100円】

投稿日:09/24/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

バリ島、クタのレギャンエリアには、観光客向けの飲食店が立ち並んでいます。

その中で、安くておいしいローカル価格のご飯にありつくにはどこへ行けばいいのか、まとめました。

尚、インドネシアルピアの円換算は、2019年9月23日時点のものになります。
ではどうぞ。

ローカル価格の安いレストランはレギャン地区のこの通りに並んでいる

クタのレギャン地区に、安いローカルレンストランが並んでいる通りがあります。
ここです。

スカイガーデンなどのナイトクラブが立ち並ぶ賑やかな通りに平行する様に縦に走っている、クラブ通りから一本東の通りです。

この地図に示した道中には、現地価格のローカルレストランが沢山並んでいます。

クタのレギャン地区の安いおすすめローカルレストラン3店

このローカルレストランの並ぶ通りから、おすすめレストランを3店ご紹介します。

クラブ街の近くで夜通しやっているローカルレストラン

まずは、ナイトライフを経済的にサポートしてくれる、便利なレストラン。

このレストランの良い所は、安いだけじゃなく、一本西の通りの、ナイトクラブが並ぶ場所から徒歩5分と近く、夜通しやっている点です。
深夜も明け方も営業してました。

なので夜遊びしてる最中にお腹が空いたけど、節約したい時は、ここに来るといいです。

最安値クラスのメニューはこちら。

↑ 一食1万3千ルピア(約100円)。
しかもアイスティー付きです!
お得感半端ないですね。

上のメニューから、鶏肉(インドネシア語でAYAM)のやつを頼んでみました。

↑テーブルにある甘じょっぱい黒いタレをかけて食べます。
鶏肉が小さいですが、価格的に仕方ないです。
味はおいしいです。

次はLELEという魚のメニューを頼みました。

↑この魚の大きいのを、タイで食べた事があります。
インドネシアではレレと呼ばれているんですね。
これもやはり魚が小さいですが、おいしかったです。

他にも1万7千ルピア(約130円)位のメニューが5種類ほどありました。
そちらはおかずももっと、ボリュームがあるみたいでした。

このレストランの、場所はこちらです。

昼ご飯におすすめのナシゴレンとフルーツジュースがおいしいレストラン

このレストランは、ナシゴレンとフルーツジュースがおいしいです。

昼から夜にかけて営業してますが、昼ご飯におすすめですね。

ナシゴレンのメニューはこちら。

↑ナシはご飯、ゴレンは炒める、あるいは揚げるの意味。
なのでナシゴレンは、インドネシア風チャーハンです。
Telorは卵、Sosisはソーセージです。

ナシゴレンのバビ+卵、1万3千ルピア(約100円)を頼みました。

↑味付けがおいしいです。
バビは豚肉の事みたいですね。

フルーツジュースのメニューはこちら。

マンゴー(Mangga)とピンクドラゴンフルーツ(Buah Naga)がおいしかったです。
メロン味は、味が薄くておすすめできません。
他、分からない果物については、店のおじちゃんが少し日本語を話せるので、教えてくれます。

このレストランの、場所はこちらです。

朝ご飯に最適のおかずを選べるレストラン

ここは、地元のお母さん達でやってる感じのレストランです。

朝の7時頃にはもう開いていました。
なので朝ご飯に最適です。

また、おいしいのに価格もひときわ安いので、嬉しいです。

↑皿にご飯をよそってもらい、好きなおかずを選んで指差すと、店のおばちゃんがご飯の上に乗せて行ってくれます。

↑小さめのしょっぱい揚げ魚2匹と、タケノコみたいな煮物で、6千ルピア(約45円)!
このタケノコの煮物みたいのは、タイのグリーンカレー味でおいしいです。

↑卵の下にあるのは、ナスのピリ辛炒めです。
これで1万ルピア(約75円)!
おいしくてお得感半端ないお店です。

このレストランの、場所はこちらです。

他にもこんなローカルレストランがありました2店

この辺りには、他にこんなレストランがありました、というのを2店ご紹介します。

ピザが安く食べられるイタリアンレストラン

このイタリアンレストランでは、ピザが他店より安く食べられます。

レギャン地区の、観光客向けのイタリアンでピザを頼むと、大体10万ルピア(約760円)位するのですが、ここのピザはその半額の5万ルピア(約380円)位で食べられます。

↑メニューには日本語の表記もあり、分かりやすいです。

「照り焼きチキンピザ」、5万ルピア(約380円)に惹かれてしまい、頼みました。

↑照り焼きはやはり、本場の日本で食べるに限ると分かりました。
おいしいはおいしいですが、照り焼き味が薄いです。
クリスピーはサクサクでおいしいので、日本由来でない他の味のピザを頼んだら、もっとおいしいのだろうと思います。

このイタリアンレストランの、場所はこちらです。

安いけど味付けが辛くて日本人には不向きのレストラン

このレストランは、安いのは安いのですが、味付けが日本人の感覚で言う所の激辛レベルだったので、辛いのが苦手な方は行かない方がいいです。

店の前に表示されている、1万2千ルピア(約90円)の、チキンのメニューを頼んでみました。

↑チキンの上に、激辛のタレがかけられてて、かなりキツかったです。
現地人にとっては、普通においしいのでしょうね。

このレストランの、場所はこちらです。

まとめ

クタのレギャン地区の、スカイガーデンなどのクラブが立ち並ぶ通りから、一本東にある通りへ行くと、安くておいしいローカルレストランが沢山ある。

Pocket

-ライフスタイル, , 東南アジア, 海外で暮らす

執筆者:

関連記事

【ミャンマーのヤンゴン】おすすめお土産10選と買う場所4ヵ所!お菓子、アクセサリー、ロンジー等

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 ミャンマーを旅行した帰り、ヤンゴンでお土産を買う際に、「どこで何を買ったらいいか分からない」と焦りがちです。 今回は、そんな焦りや時間のロスを防いで、スムーズにお目 …

【RM5以下!】ブキッビンタンエリアの安いレストランや屋台3ヵ所【クアラルンプール】

こんにちは、トモカです。 マレーシアの首都クアラルンプールには、多くの飲食店がありますが、そのお会計は、平均すると一食辺り、15リンギット(約390円)くらいします。 そんな中で、一食5リンギット(約 …

ミャンマーのびっくり交通事情!道路・タクシー・市営バス・電車・長距離バス

やあ、魂の冒険家トモカです。 2017年7月から一年間ミャンマーに住んで、よく呆れたのがそのインフラ、特に交通事情です。 そこには、日本とは全く違う交通事情が繰り広げられていました・・。 では行ってみ …

女性の為の野ションの仕方。外で尿意を催したもののトイレがない時のHOW TO!

ハロー、魂の冒険家トモカです! 皆さんは外でトイレに行きたくなったのにトイレがない時、どうされていますか!? 私はそんな時、その場でしています! だって漏れそうだものってか漏れるから。 漏らすよりはい …

リペ島の安いレストランがある場所と私が泊まった安宿【タイ】

こんにちは、トモカです。 私は2019年5月23日から27日までの4日間、タイのリペ島に滞在しました。 リペ島はタイのローカル価格よりもだいぶ物価が高かったです。 今回はまず、どの位物価が高いかを説明 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!