【バリ島】チャングーでショッピング!お買い物スポットを6ヵ所ご紹介!お土産屋さんも

インドネシア
Pocket

こんにちは、トモカです。

私は2019年9月の約1週間、バリ島のチャングーに滞在しました。

その中で、チャングーで自分用のお買い物や、お土産用にショッピングするのに良いスポットを6ヵ所見つけたので、シェアします。
ではどうぞ。

チャングーのお買い物で最もおすすめはラブ・アンカーのショッピングモール

チャングーでお買い物をする上で最もおすすめなのはここ、ラブ・アンカーというショッピングモールです!

ここへ行けばお買い物の大半は満足できるのではないかというほどの品揃えです。

レディースやメンズや子供服から、アクセサリーやバッグ、バリの雑貨まで、何でも沢山売っています。

ラブ・アンカーの、場所はこちらです。

ではどんな商品があるか、詳しく見て行きましょう!

レディース・メンズ・子供服

バリ風のレディース、メンズ、子供用の服が、そこかしこに並んでいます。

↓アロハシャツもありました。

↓メンズのTシャツやタンクトップ。

↓こちらは子供服です。

アクセサリー・帽子・バッグ・サンダルも沢山!

ラブ・アンカーに入って、まず目に付くのは、アクセサリー売り場。

↑写真はごく一部で、まだまだ沢山のアクセサリーが置かれてました。

↑ビーチリゾート感のある帽子も。

バッグは、普通のもあれば、夏っぽいカゴバッグもありました。

サンダルも売ってます。

バリの食器や置物などの雑貨

バリの雑貨も、色んな種類の商品がありました。

↓バリの食器も、どれを買おうか迷うほどあります。

↓インテリアのデコレーション。

↓バリのお面まで(笑)。

街歩きしながらお買い物できるお店やカフェの並ぶ通り3ヵ所

ここでは、街歩きしながら楽しくお店を見て回れる、お店やカフェが並ぶ通りを、3ヵ所ご紹介します。

ラブ・アンカーから北へ伸びる道路にはお店やカフェが並んでる

上記で紹介したショッピングモールのラブ・アンカーから、北へ伸びる道路沿いには、道の両側に、ショッピングするのに良いお店や、一休みしたくなるカフェが並んでいます。

ラブ・アンカーに行ったついでに、ウィンドウショッピングするのにいいです。

地図上だと、約200メートルほどの、この区間です。

では、ラブ・アンカーから北へ、どんなお店があるか、見てみましょう。

↓レディースの服。

↓バッグ。

↓メンズ服。

↓ビーチウェアのショップ。
などなど。

↓おしゃれなカフェも。

ビーチへ向かう途中の道にショッピングできるお店やおしゃれなカフェが並ぶ

チャングーのビーチへ向かう道の途中に、お買い物するのに良いお店や、欧米人に人気のおしゃれなカフェが沢山並ぶ通りがあります。

場所はこちらの通りの、約450メートルの区間です。

この道中の北側には、主におしゃれなレディース服の店が並び、南の方は、ローカルな感じの雑貨屋さんが何店舗も並んでいます。

では、この区間の北側から、ビーチへ向かう南へと、どんなお店があるか、見てみましょう。

↓メンズウェアのお店。

↓レディース服。

↓水着のお店。

↓タモラ・ギャラリー(Tamora Gallery)というショッピングモールもあります。

この中には、カフェやレストラン、レディース服のショップなどが入ってますが、大体いつもお客さんが少なくて、空いています。
タモラ・ギャラリーの、場所はこちらです。

この辺りには、おしゃれなカフェが何軒もあります。

この区間の南の方は、ローカル感漂うお土産屋さんが並びます。

こんな感じのお店が、何軒もあります。

レディースブランドのかわいいショップが並ぶ約750メートルの通り

上記で紹介した通りの北側を東へと曲がると、そこもショップが並ぶ通りになっています。

↑ここからここの、約750メートルの区間です。

この通りは、ちょっと値の張りそうな、ブランドのレディース服の店が多く並びます。
メンズやビーチウェアのお店も少しありました。

西側から東へと見て行きましょう。
どんなお店があるか、要点を紹介して行きます。

↑レディースブランドのお店。

↓サーフボードのお店もありました。

↓おしゃれなカフェも、もちろんあります。

↓高そうですが、服のデザインがかわいいです。

↓このお店は、外観からしてかわいいですね。

この区間の中央にある十字路の辺り、約150メートルの範囲は、カフェなどの飲食店はあるのですが、一時服のショップが途切れます。

十字路を過ぎて、更に東へと歩くと、お店が数軒ずつ並ぶ建物が見えて来ます。

↓まずこの建物。ショップが4軒入っています。

奥の2軒を近くで見てみると、こんな感じです。

その次はこの、5軒のお店が並んでいる建物です。

その中に、レディースとメンズ混合のショップが2軒あり、一番奥は子供服の店でした。

そこから更に東へ行くと、4店舗入っているこの建物があります。

レディースやメンズのショップがあります。

このショップの入った建物を3つ通り過ぎると、その後にもまばらにショップがあります。

↓ブランドっぽいお店が3軒くらい。

↓このお店は、いつもセールやってそうです。

↓こういうローカルな感じのショップも2軒ほどありました。

お土産の石鹸やアロマオイル、ハンドクリームなどのお土産は薬局で買う!

お土産に良いバリらしい石鹸やアロマオイル、ハンドクリームなどは、この薬局で買えます。
場所はこちらです。

↓ここが、お土産に良さげな物が並んでる棚です。

インドネシアルピアの表示金額から、ざっくりゼロを2つ取ると、日本円に近くなります(実際はもうちょっと安いです)。
参考にしてください。

↑上段が石鹸、下段がボディークリームです。

↓石鹸は他にもあります。

↓ボディーローションやボディースクラブ等。

アロマオイルも沢山ありました。

↑最上段がアロマオイルで、その下の段は、ボディーローション等。

↑こちらは最上段がアロマオイル、その下の段はボディークリーム等です。

ばらまき用のお土産のお菓子はスーパーで買う!

チャングーの街にはスーパーもあり、ばらまき用のお菓子はここで買うといいです。
場所はこちらです。

チャングーは欧米人が多いので、スーパーの商品も、どローカルではなく、お土産にも良さそうな、ちょっとおしゃれな物が置いてあるのがいいですね。

チャングーのスーパーについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。
【バリ島】チャングーのスーパーマーケット7軒をおすすめ順に紹介!場所や価格帯など

まとめ

チャングーでの一番おすすめのお買い物スポットは、ラブ・アンカー。
ラブ・アンカーから北へ伸びる道路沿いにも、ショップやカフェが並んでいる。
道路沿いにお店が並ぶ通りは、フィンズビーチクラブへ向かう道など、他にもある。

薬局で、アロマオイルや石鹸、ボディークリームなどのお土産が買える。
スーパーには、ばらまき用のお土産に良いお菓子が売っている。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました