地救人を生きよう

あなたが幸せに生きたら、地球上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ。

ライフスタイル 東南アジア 海外で暮らす

【バリ島】チャングーのスーパーマーケット7軒をおすすめ順に紹介!場所や価格帯など

投稿日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

私は2019年9月下旬の約1週間、バリ島のチャングーに滞在しました。

チャングーにはコンビニが沢山あるのですが、スーパーもあります。

チャングーのスーパーの特徴は、欧米人が多く滞在しているエリアなので、質が悪いけど爆安なローカルなスーパーではなく、インドネシア的には高価格帯の、上質の商品も沢山ある点です。
置いている商品は違えど、店内の見た感じのクオリティーは、建物、商品共に、日本のスーパーと大差なく、安心して利用できます。

今回は、そんなチャングーにあるスーパー7軒を、おすすめ順にご紹介します。

尚、表示金額を日本円にざっくり換算したい場合は、インドネシアルピアからゼロを2つ取ると、日本円に近くなります(実際はそれより安いです)。
ご参考までに。
また、文中のインドネシアルピアの円換算は、2019年9月末時点のものになります。

ではどうぞ。

立地の利便性が高くお弁当も売っているフレスティブ・スーパーマーケット

チャングーに滞在された際に、一番使い勝手の良いスーパーはここでしょう。
なぜなら、立地が良くて、お買い物できるショップやおしゃれなカフェの並ぶ、海沿いのフィンズビーチクラブを北上して行った所にあるからです。

また、お弁当やお惣菜が充実していて、便利です。

↓のり巻き。

↓サラダやバーガーサンド。

↓カットフルーツも。

↓このチャーハンのお弁当は、1万ルピア(約75円)でした。
野菜がきれいで新鮮でシャキシャキしてた所が良かったです。

↓パンと、ケーキも売ってました。

あとは普通に野菜や肉の生鮮食品。

↓ジュースの金額がほとんど乗っけられておらず、ほぼ定価の良心的な価格だったのが嬉しいです。
インドネシアって、店によって物の金額がバラバラで、乗っけてる店も結構あるんです。
特に、ジュースやアイスがムダに割高になってる店が多いんです。

↓お菓子は、ローカルな安い物が少しで、ほとんどが外国の値の張る物でした。
でも、お土産に良さそうですね。

他には日用品が少し、置いてありました。

チャングー滞在中の普段使いのスーパーに便利です!
このフレスティブ・スーパーマーケットの、場所はこちらです。

フレスティブ・スーパーマーケットは、より内陸側にも、もう1店舗ある様です。
場所はここです。

ケーキやカットフルーツが安いポピュラーデリ・スーパーマーケット

このポピュラーデリ・スーパーマーケットは、ケーキやカットフルーツが安かったです。

ちなみにスーパーの左側には、薬局も併設されています。

では、中を見てみましょう。

魅惑的なケーキが目につきます。

上記のフレスティブ・スーパーマーケットでのケーキの価格が、4万ルピア(約300円)だったのに対し、こちらのスーパーでは1個2万5千ルピア(約200円)くらいと安く、その価格を見ているだけでも得した気分です。

オペラというチョコケーキを食べてみました。
作ってから時間が経ってる様なパサつきがちょっと気になりましたが、味はおいしかったです。

↓パンも売ってます。

↓お惣菜も少しありました。

↓また、カットフルーツが、他のスーパーと比べて安かったです。
1つ目のフレスティブ・スーパーマーケットでは、1パック2万ルピア(約150円)くらいしてましたが、ここでは1万ルピア(約75円)を切る物も多くありました。

↓お菓子も、観光客向けの高い物ばかりではなく、ローカルな安い物も意外とありました。

↓ジュースも値段が乗っけられておらず、グッドです。

あとは、肉・野菜・果物の生鮮食品と、日用品も少しありました。

ポピュラーデリ・スーパーマーケットの、場所はこちらです。

高品質で高価格帯の商品が多いチャングーステーション・スーパーマーケット

ここのスーパーは、値段を乗っけているというよりは、品質が高く、値段も高い物が多く置いてある印象でした。
また、値段が高めだからか、お客さんが他のスーパーより少ない様で、惣菜パンや生鮮食品の鮮度が低そうな感じがしました。

ただ、おしゃれなパッケージのお菓子は多く置いてあったので、お菓子のお土産を買うのには良さそうです。

↓パンの種類と数が多かったです。ケーキも置いてました。

↓ジュースの種類も豊富です。
価格は、そんなに乗っけてなくて、良心的でした。

あとは、肉・野菜・果物の生鮮食品です。

日用品も品揃えが、結構充実していました。

このチャングーステーション・スーパーマーケットの、場所はこちらです。

海から遠い場所にあるのに値段が割高なペピト・スーパーマーケット3店舗

海から4キロほど離れたローカルな場所にあるのにも関わらず、値段が乗っけられていて割高で、全くお得感のないスーパーが、ペピト・スーパーマーケットです。

これを見てください。

↑このジュース、他のスーパーでは5500ルピアですよ!
それが8000だなんて‥約1.5倍です!

普通ローカルなエリア行ったら、価格も安くなるもんだろ!
と、シャウトしたくなります。

なので最もおすすめできないスーパーなのですが、チャングーに3店舗あるので、ご紹介しておきます。
東から西へ、ペピト・スーパーマーケットその1、2、3とします。

ペピト・スーパーマーケットその1

この辺一帯の大通り、ずっと渋滞しててひどかったです。

↓スーパーに入るとパンが並んでいます。ケーキもありました。

↓若干お土産になりそうな物も置いてました。その奥は日用品です。

↓割高ジュース類。

↓お菓子。

↓あとは肉・野菜・果物の、生鮮食品です。

このペピト・スーパーマーケットの、場所はこちらです。

ペピト・スーパーマーケットその2

店内に入ると、果物や野菜が並んでいます。肉類は奥にありました。

↓例の割高ジュース各種。

↓パンと、あとケーキもありました。

↓お惣菜も。

お菓子が、ローカルな安い物も置いていたので、そこはよかったですね。

↑ええ、ビッグサンダー!?
今気がつきました(笑)。

あとは日用品が置いてました。

このペピト・スーパーマーケットの、場所はこちらです。

ペピト・スーパーマーケットその3

このペピト・スーパーマーケットは、チャングーの西の外れのかなり遠方にあり、私も行きませんでしたし、皆さんも行かれる事はないでしょう。

チェーン店なので、上記2店のペピトと同じ様な感じと思って頂ければと思います。
場所はこちらです。

まとめ

立地と品揃えを考慮して、1番のおすすめは、フレスティブ・スーパーマーケット。
2番目は、ポピュラーデリ・スーパーマーケット。

内陸側に3店舗あるペピト・スーパーマーケットは、海から遠いローカルな場所にあるのに、値段が乗っけられていて割高で、おすすめできない。

Pocket

-ライフスタイル, , 東南アジア, 海外で暮らす

執筆者:


  1. […] をどうぞ。 →【バリ島】チャングーのスーパーマーケット7軒をおすすめ順に紹介!場所や価格帯など […]

関連記事

【動画付き】クアラルンプールのナイトクラブ紹介!Zouk KLなど5ヵ所

こんにちは、トモカです。 2019年半ばにマレーシアに滞在していた際に、マレーシア最大級のクラブZouk(ズーク) KLを含む5ヵ所のクラブに行って来ましたので、ご紹介します。 動画も撮って来たので載 …

親切なミャンマー人はナンパも親切から入る!私が経験したミャンマー人のナンパ3つの事例

こんにちは、魂の冒険家トモカです。 私は2019年1月12日から2月11日までの約1ヵ月間、ミャンマーの主にヤンゴンに滞在しました。 その間に5回位ナンパされたのですが、ミャンマー人のナンパとはどんな …

【動画付き】バリ島のナイトクラブ16ヵ所!クタ・レギャン・スミニャック・チャングー・ウブド

こんにちは、クラバーのトモカです。 私は2019年の9月半ばから1ヵ月間、インドネシアのバリ島に滞在しました。 バリ島のナイトクラブやパーティー巡礼をし、合計16ヵ所に行って来ましたので、エリアごとに …

マレーシアのイポーの病院でガチお医者さんごっこの乳がん検査

こんにちは、トモカです。 私は2019年6月18日に、マレーシアのイポーにある病院で、乳がん検査を受けてみました。 理由は、友達から「35歳以上は一度受けておいた方がいい」と聞いたからと、あと実際に胸 …

ミャンマーの現地法人の日本語学校で一年間日本語教師をした実態レポート

ハァイ、魂の冒険家トモカです。 2017年7月から、ミャンマーで一年間、日本語教師をしていました。 一体どんなきっかけで、別に教師目指してもいなかった私が、発展途上国で日本語教師になったのか。 発展途 …


魂の冒険家トモカです。

仕事は2010年から占い師をしています。

12歳から16年間は鬱を患いながら過ごし、28歳の時、自力で鬱を克服し、悩める人のお役に立ちたく占い師になりました。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はノマド占い師としてインドや東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています!