インドネシア

【バリ島】人気のスイーツ!スムージーボウルのおいしいおすすめカフェ5選!クタ・レギャン・スミニャック・チャングー

投稿日:10/21/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

私は2019年9月半ばから1ヶ月間、インドネシアのバリ島に滞在しました。

バリ島には、欧米人に人気のスイーツ、スムージーボウルを出すカフェが沢山あります。
そんな人気のスムージーボウルを、バリ島の色々なエリアで16ヵ所、食べ歩いて来ました。

今回はその中から、特においしかったスムージーボウルのカフェを6ヵ所ピックアップしてご紹介します!

残念ながら、ウブドでは激ウマおすすめというスムージーボウルは見つかりませんでしたので、それ以外の地域になります。

尚、インドネシアルピアの円換算は、2019年10月19日時点のものになります。
ではどうぞ。

フルーツもグラノーラも激ウマ!クタのレギャン地区のピンクドラゴンフルーツのスムージーボウル

南国フルーツの味を満喫したい方はこちら!

クタのレギャンにある、クランブ・アンド・コースター(Crumb & Coaster)というカフェ。

こちらの、ザ・ベネサリという名前の、ドラゴンフルーツのスムージーボウルが絶品です。
価格は、サービスチャージ込みで、98,175ルピア(約750円)でした。

トッピングの甘いマンゴーや、こだわりのあるグラノーラと一緒に食べるスムージーは、とてもジューシーでおいしかったです。

クランブ・アンド・コースターの、場所はこちらです。

外国のピーナツバター味が好きな方へ!スミニャックの激うまピーナツバター味のスムージーボウル

このかわいらしいペインティングされたカフェは、クタのスミニャック地区にある、シーサーカスレストラン&バー(Sea Circus Restaurant & Bar)です。

ここの、ヒッピーラインボウルという名前の、ピーナツバター味のスムージーボウルが、すごくおいしいんです!

スムージーと、ちょっと塩気のあるトッピングのピーナッツと、カリカリしたグラノーラが、良くマッチしています。
価格は、サービスチャージ込みで98,600ルピア(756円)でした。

外国のピーナツバターの味が好きな方には、本当におすすめです!

シーサーカスレストラン&バーの、場所はこちらです。

濃厚なチョコレート味が好きな方におすすめ!チャングーのチョコ味のスムージーボウル

チャングーにある、この緑の多いおしゃれなカフェ、ザ・シャディーシャック(The Shady Shack)。
こちらに、めちゃおいしいチョコ味のスムージーボウルがあります。

カカオドリームズという名前です。
価格は、75,000ルピア(575円)でした。

スムージーのチョコ味がとても濃厚で、トッピングのカカオニブが、更に本格的なカカオの味を演出しています。

チョコレート好きな方に、ぜひおすすめ!

ザ・シャディーシャックの、場所はこちらです。

不思議な色と味にときめきたい方へ!チャングーにあるバニラ味の青いスムージーボウル

チャングーにあるこちらのカフェ、プロトン・スーパーショップ(Peloton Supershop)。

こちらに、青くてバニラ味の、不思議なスムージーボウルがあります。

イルカ型にカットされたドラゴンフルーツや、ヤシの木型のパパイヤもかわいいです。

価格は、サービスチャージ込みで、116,600ルピア(894円)でした。

珍しくてかわいくて、しかもおいしいスムージーボウルを求める方はぜひ。

プロトン・スーパーショップの、場所はこちらです。

素材のハーモニーが絶妙すぎるノースクタのグリーンスムージーボウル

ノースクタにある、自然と溶け込んだこのおしゃれなカフェ、ノック(Nook)。
ここで食べたグリーンスムージーボウルが、絶妙でした。

↑一番上の、Wayanというスムージーボウルです。

見た目も色鮮やかで、すごくきれい!
価格は、サービスチャージ込みで、81,200ルピア(約620円)でした。

緑の野菜が入ったスムージーって、青くさくならない様に、おいしく作るのが特に難しいと思うのですが、このスムージーボウルは、混ざってる素材のバランスが絶妙でした!
素材のハーモニーを、ぜひ味わってください!

ノックの、場所はこちらです。

まとめ

・激うまフルーツのスムージボウル‥クタのレギャン地区のカフェ、クランブ・アンド・コースターの、ピンクドラゴンフルーツのスムージーボウル。

・激うまピーナツバター味のスムージーボウル‥クタのスミニャック地区のカフェ、シーサーカスレストラン&バーの、ヒッピーラインボウルというスムージーボウル。

・激うまチョコレート味のスムージーボウル‥チャングーのカフェ、ザ・シャディーシャックのカカオドリームズというスムージーボウル。

・変わり種でおいしい青いスムージーボウル‥チャングーのカフェ、プロトン・スーパーショップのスムージーボウル。

・素材のハーモニーが最高のグリーンスムージーボウル‥ノースクタのカフェ、ノックのWayanというスムージーボウル。

Pocket

-インドネシア

執筆者:

関連記事

【バリ島】チャングーでショッピング!お買い物スポットを6ヵ所ご紹介!お土産屋さんも

こんにちは、トモカです。 私は2019年9月の約1週間、バリ島のチャングーに滞在しました。 その中で、チャングーで自分用のお買い物や、お土産用にショッピングするのに良いスポットを6ヵ所見つけたので、シ …

【バリ島】コンビニのおすすめミネラルウォーター!ペットボトルの水の値段と味の種類比較【インドネシア】

こんにちは、ミネラルウォーター大好きのトモカです。 そんな私がバリ島に、2019年9月半ばから1ヶ月間滞在しました。 そこで分かった、バリ島のコンビニに売ってるおいしいペットボトルの水ランキングを、発 …

バリ島のローカルなお菓子を11種類食べてみた【おいしい順】

こんにちは、トモカです。 私は、2019年9月半ばから1ヶ月間、バリ島に滞在しました。 その際、ウブドにも宿泊したのですが、宿の近くにすごくローカルな商店が何軒かあって、覗いてみたら、バリ伝統のお菓子 …

バリ島のナイトクラブ16ヵ所【動画付き】クタ・レギャン・スミニャック・チャングー・ウブド

こんにちは、クラバーのトモカです。 私は2019年の9月半ばから1ヵ月間、インドネシアのバリ島に滞在しました。 バリ島のナイトクラブやパーティー巡礼をし、合計16ヵ所に行って来ましたので、エリアごとに …

【バリ島】チャングーのスーパーマーケット7軒をおすすめ順に紹介!場所や価格帯など

こんにちは、トモカです。 私は2019年9月下旬の約1週間、バリ島のチャングーに滞在しました。 チャングーにはコンビニが沢山あるのですが、スーパーもあります。 チャングーのスーパーの特徴は、欧米人が多 …

こんにちは、トモカ(矢上ともか)です。
仕事は都内の法律事務所勤務を経て、2010年から占い師をしています。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はデジタルノマド占い師として東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています。