ベトナム

ダラットのおすすめ安宿ミスターピース・バックパッカーズハウス【ベトナム】

投稿日:10/30/2019 更新日:

Pocket

こんにちは、トモカです。

私は、2019年10月下旬の約2週間、ベトナムのダラットに滞在しました。

ダラットのドミトリーの安宿は、沢山あって安いです。
1泊300円くらいで泊まれる宿も多くあります。

じゃあどの安宿がいいのか。
1週間以上の長い期間泊まっても快適だった安宿をご紹介します。



ダラットのおすすめ安宿ミスターピース・バックパッカーズハウス

ダラットのおすすめ宿はここ、ミスターピース・バックパッカーズハウスです。
スタッフもみんな感じがいいです。

場所はこちら。
ダラットのバスターミナルから、Grabバイクで約100円の距離です。

ベッドにはカーテン・ライト・コンセント付き

ドミトリーの宿って、ベッドが大事ですよね。
この宿は、カーテンもついてるし、ライトもコンセントもあって、居心地いいです。

朝食がおいしくてコーヒーやお茶も飲み放題

ベトナムって、朝食付きの安宿が多いですが、ここも例にもれずです。

朝食の時間は、7時から9時半。

朝食の場所は、ミスターピース・バックパッカーズハウスの、2軒ほど隣にあるミスターピース・バックパッカーズハウス2の、最上階です。

朝食はこちらの3種類から選べます。

↑左から、チョコレートソースのパンケーキ、パンと目玉焼きとオニオンソース、パンと目玉焼きと野菜です。

1番のおすすめは、まん中のパンと目玉焼きとオニオンソース。
オニオンソースがピリ辛ですが、おいしいです。

メニュー右のパンと目玉焼きと野菜は、要するにこのオニオンソースがバナナに変わっただけだし、パンケーキは、日本の様にフワッとしたやつではなく、厚手のクレープ生地の様にベチャっとして油っぽかったです。

コーヒーやお茶も飲み放題。
自分で好きな量の練乳を入れて飲むベトナムコーヒーは、とてもおいしいです。



トイレ&シャワーは奥に長く十分な広さでお湯も出る

安宿で気になるのは、トイレやシャワーです。

↑この宿はこんな感じで、奥に長い構造です。
1階に3ヵ所あって、比較的きれい。
十分な広さがあります。

中ほどにシャワーがあり、お湯は出るんですが、ちょっと弱めなのか10分位すぎるとぬるくなりました。
日が暮れる前に浴びれば問題ないです。

ダラット市場やナイトマーケットまで徒歩10分ちょいで周囲に飲食店も多数

立地は街にあるので、周辺の飲食店には困りません。

また、ダラット市場やナイトマーケットも、歩いて10分ちょっと。

リンソン寺やダラット大聖堂などの観光地も徒歩圏内です。

各種ツアーに参加できてバスの予約もできる

ミスターピース・バックパッカーズハウスは、ダラットを巡るツアーもいくつか準備しており、約30ドルの価格で参加できます。

また、フロントでバスの予約も受け付けてくれます。

利便性が高く、時間をムダにせずにダラットを楽しめそうです。

ダラットのおすすめできない安宿TIGON DALAT HOSTEL

上記に紹介して来たおすすめ宿に対して、全くおすすめできない安宿もありましたので、注意喚起として記載しておきます。

おすすめできない宿の名前は、TIGON DALAT HOSTEL。
場所はここです。

おすすめできない理由は、この宿は、外で購入した一切の食べ物、飲み物の持ち込みを禁止しているからです。

東南アジア各国を旅して来ましたが、そんなルールを課してるホステルを、今まで見た事はありませんでした。

フロント:「宿泊者にはなるべく問題を起こして欲しくないから、このルールを設けてるんだ。」
私:(ならホステル経営すんなよ。)
フロント:「うちは1泊2ドルって安い価格でやってるんだから、それぐらい従ってもらおう。」
私:(1泊2ドルって、ダラットの安宿の相場だろ。理由にならねーよ。)
フロント:「このルールは、宿泊客全員にチェックイン時に説明してるんだ。従えないならキャンセル料は無料でいいよ。」
私:「じゃ、キャンセルで。」

という流れになりました。

飲食物はお菓子から水から、別に一切持ち込まない、という方なら、特に負担にならない宿かと思います。

まとめ

ダラットの安宿ミスターピース・バックパッカーズハウスは、ベッドが居心地よく、朝食付きで、トイレとシャワーも広いし、立地もいいので快適。

Pocket

-ベトナム

執筆者:

関連記事

ダラットのスーパーマーケットのビッグC!物価やお土産に良さげな物も紹介【ベトナム】

こんにちは、トモカです。 私は2019年10月下旬の約2週間、ベトナムのダラットに滞在しました。 「ダラットのスーパーマーケットって、そもそもどこにあるの?」 「スーパーで食費を安く抑えたいけど、いく …

【ホーチミン】ベトナムのおすすめチョコレートブランドはこれ!MarouやPhevaなど

こんにちは、トモカです。 私は2019年10月下旬の約1週間、ベトナムのホーチミンに滞在しました。 ホーチミンと言えば、いくつかあるチョコレートブランドが有名です。 今回はその中から、ベンタインのエリ …

【北ベトナム】ハザンの町のおすすめレストラン・カフェ・安宿

こんにちは、トモカです。 北ベトナムのハザンは、「ループ」という、レンタルバイクでツーリングして、山景色を見に行くのが有名です。 ハザンと言うと、中国国境付近のハザン省全体をイメージしがちですが、今回 …

ハノイ旧市街のおいしいローカルなスイーツおすすめのお店とスイーツの種類【ベトナム】

こんにちは、トモカです。 ハノイの旧市街で、ベトナムならではの、おいしいローカルなスイーツを楽しみたい。 でもどこへ行けばいいのか分からない。 そんな時にはこのお店一択で大丈夫です。 豊富なメニューで …

ハノイのおすすめエッグコーヒーBest3!人気カフェの味比べ&おいしい飲み方

こんにちは、トモカです。 ハノイはエッグコーヒーで有名だけど、どこがおすすめなの? エッグコーヒーってどんな味なの? エッグコーヒーのおいしい飲み方は? こういったエッグコーヒーに纏わる謎のベールを暴 …

こんにちは、トモカ(矢上ともか)です。
仕事は都内の法律事務所勤務を経て、2010年から占い師をしています。

2013年30歳の時、バックパッカーで世界一周し、2017年7月から一年間ミャンマーで日本語教師をして、現在はデジタルノマド占い師として東南アジアを放浪しています。

「あなたが幸せに生きたら、地上から不幸な人を一人、救ったことになるんだ」という思いで、日々活動しています。